新車

    1:2017/01/16(月) 15:00:03.92 ID:
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/170116/bsa1701161333003-n1.htm



    伊高級車マセラティの日本法人は16日、スポーツセダン「クアトロポルテ」の新型車を発売した。
    新開発のエンジンを搭載して走行性能を高めたほか、内外装を刷新。高級スポーツ車市場で、販売拡大を目指す。

     基本モデルは、伊高級スポーツ車メーカーのフェラーリと共同開発した排気量3・0リットルの
    V型6気筒ツインターボエンジンを搭載。最高出力は20馬力増の350馬力に高めつつ、燃費は1リットル当たり10・9キロに改善した。

     一部モデルに高級感を演出した「グランルッソ」と、スポーツ性を重視した「グランスポーツ」の2タイプを用意。
    グランルッソは内装に高級ファッションブランドのエルメネジルド・ゼニア製のシルクを採用している。
     ほかに排気量3・8リットルのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載した「GTS」モデルなどをラインアップ。車両本体価格は1206万円から。

     日本法人のグイド・ジョバネッリ社長は、「ブランド(の精神)を引き継いだ性能や素晴らしいスタイリングを実現した」と述べた。
    46:2017/01/16(月) 17:53:03.20 ID:
    >>1
    日産フーガ?
    60:2017/01/16(月) 19:16:00.75 ID:
    >>1は剥奪やな
    画像がスカイラインやないか
    2:2017/01/16(月) 15:04:52.78 ID:
    打倒ポルシェ
    フェラーリエンジンの4ドアサルーン
    【【クルマ】マセラティ、新型「クアトロポルテ」を国内発売 フェラーリとエンジン共同開発】の続きを読む

    1:2017/01/13(金) 21:14:27.93 ID:
    ホンダは13日、世界戦略車「シビック」を今夏に日本で発売すると発表した。
    海外で2015年以降に販売した最新モデルはスポーティーな外観や
    走行性能にこだわり、米国などでヒット商品になっている。
    6年ぶりに日本国内に再投入する。

    *+*+ NIKKEI NET +*+*
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13I5X_T10C17A1TJC000/ 
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    2:2017/01/13(金) 21:15:20.86 ID:
    大衆車から脱皮するなら名前を
    【【経済】シビック、大衆車から脱皮…ホンダが6年ぶり国内再投入】の続きを読む

    1:2017/01/12(木) 19:21:42.45 ID:
    http://www.sankei.com/economy/news/170112/ecn1701120022-n1.html


     トヨタ自動車は12日、小型車「ヴィッツ」に、エンジンとモーターを併用するハイブリッド車(HV)を
    追加して発売したと発表した。排気量は1・5リットルで、ガソリン1リットル当たりの燃費は34・4キロメートルと、
    従来のガソリンエンジン型の最高燃費(25キロメートル)より4割近く高めた。

     追加設定に合わせ外形デザインも見直した。価格は181万9800円から。シリーズ合計で月間9千台の販売を目指す。
    58:2017/01/12(木) 20:30:39.13 ID:
    >>1
    シエンタにも見える。
    金太郎飴のマツダと同じようにするのかな?w
    7:2017/01/12(木) 19:27:49.47 ID:
    都内の買い物専用とかじゃないならデミオのディーゼルだな。
    次点でスイフト。
    21:2017/01/12(木) 19:46:06.44 ID:
    >>7
    デミオディーゼルって長距離運転する人以外勧めたらダメでしょ

    SKYACTIV-Dの特徴を引き出すための運転アドバイス(ディーラー配布)

    1.短い走行距離でのご使用が多い場合は週に1~2回、30分以上の走行を実施
     長時間のアイドリングや短距離走行の繰り返しは、煤が発生しやすくなります。

    2.アクセルペダルの急なON、OFF操作を行わない運転をお願いします。
     アクセルペダルの急なON、OFFは、煤が発生しやすくなります。

    3.MT車においては、エンジン回転が1200rpm以上をキープする走行を心がけて運転
    【【クルマ】トヨタ、小型車「ヴィッツ」にHVを追加 燃費4割アップのリッター34キロ超】の続きを読む

    1:2017/01/10(火) 08:59:28.93 ID:
    http://jp.autoblog.com/2017/01/09/2018-lexus-ls-turbo-v6-redesign/




    レクサスは9日、現在デトロイトで開催中の北米国際オートショーにおいて、11年振りにフルモデルチェンジしたフラッグシップ・セダンの新型「LS」を発表した。


    日本ではトヨタ「セルシオ」と呼ばれた初代が1989年に登場して以来、5代目にあたる新型LSで
    一見して分かる最大の特徴は、新開発の「GA-L(global architecture for luxury vehicles)」プラットフォームを採用することで
    実現したという低く構えたスタイリング。これをレクサスでは「クーペシルエット」と呼ぶ。
    レクサスのセダンで初めて、片側3枚ずつのサイド・ウィンドウを持つ6ライト・キャビンと、そのガラスの
    内側にサイド・ピラーを統合したフラッシュサーフェイス・ウインドウが採用された。

    全長5,235mm × 全幅1,900mm × 全高1,450mm(北米仕様)というサイズは、
    先代より125mm長く、25mm幅広く、そして25mm低い。同じプラットフォームを一足先に採用した「LC500」
    より延長されたホイールベースは3,125mmと、先代のロング・バージョンと比べても35mm長い。ホイールは19インチと20インチが用意される

    後部まで伸びたルーフラインと、前傾した後部ドア後端、そこからワイドに膨らんだフェンダーは、
    確かに保守的な4ドア・セダンのスタイルとは一線を画す。このボディ造形の抑揚を強調するため、
    レクサス独自の「ソニック」と呼ばれる二層構造の塗装技術をさらに進化させ、「金属を削りだしたような印象を与える」と
    同社が誇る新規開発色「マンガンラスター」を採用した。

    (以下略)
    101:2017/01/10(火) 10:21:36.18 ID:
    >>1

    日産フーガのパクりやないか
    103:2017/01/10(火) 10:26:00.90 ID:
    >>101
    同意。
    これじゃ売れないな
    4:2017/01/10(火) 09:03:02.64 ID:
    Cピラーが日産フーガみたい
    【【クルマ】レクサス、11年振りにフルモデルチェンジした新型「LS」を発表】の続きを読む

    1:2017/01/10(火) 20:19:00.47 ID:
    http://autoc-one.jp/toyota/camry-hybrid/special-3102106/




    「おお、カッコいいじゃないか!」。
    トヨタの豊田章男社長がじきじきに紹介し、ステージ上に登場した新型「カムリ」。会場内にいる大勢のアメリカ人たちから声が上がった。
    北米仕様のボディサイズは、全長4859mm×全幅1839mm×全高1440mm、ホイールベースが2826mm。
    前モデルと比べると、少し小さく見えるほどボディの凝縮感が強い。

    過去15年間に渡り、アメリカの乗用車販売トップに君臨してきた「カムリ」。ミッドサイズセダンの王道であるがゆえに、
    デザインで大きな賭けをしたことはなかった。それが、今回は一気にスポーティセダンへと変貌したのだから、
    会場につめかけたメディアが実車を見て驚くのも当然だ。

    TNGAを採用した新型カムリは今年の夏、日本でもデビュー
    変貌の源は、トヨタが世界市場向けの新プラットフォーム、ワールドアーキテクチャーとして開発したTNGAだ。
    TNGAを基盤とした、ドライビングダイナミクスを追及した結果、前モデルと比較するとルーフ部分で約2.5cm、
    ボンネット部分で約4cmも低くなった。車全体の重心が下がり、ボディ全体がズッシリとしたスポーティ性が芽生えたのだ。
    乗員のヒップポイントで見ても、前モデル比では、前席で約2.5cm、後席で約3cm低くなった。
    そして、インテリアもスポーティな雰囲気がムンムン。特に、センターコンソールのデザインカットラインが特徴的だ。
    そのなかにカーナビなどタッチパネルが組み込まれている。また、フルカラーで10インチのヘッドアップディスプレイも採用した。

    ハンドリングもスポーティ性にこだわったセッティングを進めてきたという。
    >>日本でもこの夏デビュー、大変貌を遂げた新型カムリを写真で見る(画像34枚)
    エンジンは北米仕様では3タイプ。標準車には2.5リッター直4には8速AT、さら3.5リッターV6と、新型THS-IIによるハイブリッドが加わる。

    カッコいいスポーティセダンへの生まれ変わった、新型「カムリ」。日本仕様は今年夏頃、カローラ店、トヨペット店、ネッツ店、さらに東京地区では東京トヨタで発売予定だ。
    221:2017/01/10(火) 23:39:39.43 ID:
    >>1
    NASCARファンとして触手が動くが、300万円超えると考えるわ・・
    259:2017/01/11(水) 01:23:47.75 ID:
    >>255
    豊田自動車のレクサスは格好がどうこうより >>1に書いてある
    スポーツセダンとしての基準や体を成しているんです。

    トヨタ車には、もうそういうのはないです。
    ただカムリは昔から、日本では車無関心用でしたけどね。
    262:2017/01/11(水) 01:31:39.79 ID:
    >>259
    カムリがスポーツセダソwww、

    もうなんか笑っちゃうな、
    まさか若い人馬鹿者狙いじゃあないだろうし、それを狙う奴はスバルとか乗るってのw

    んーベームベーとかアウディの欧州コンセプトに毒されてる、歴史もコンセプトも違うんだから
    同じ土俵で勝負意識し過ぎだよね
    【【クルマ】トヨタ、TNGA採用でスポーティセダンに生まれ変わった新型「カムリ」を発表 日本でも発売へ】の続きを読む

    1:2017/01/05(木) 14:50:28.37 ID:
    【ラスベガス時事】米ラスベガスで5日開幕する家電・IT見本市「CES」では、自動車各社が人工知能(AI)や自動運転機能を搭載した「未来の車」で火花を散らす。3日には欧米自動車連合フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が電気自動車(EV)のコンセプト車を公開。
    中国系新興メーカー、ファラデー・フューチャー(FF)は2018年に発売する「史上最高のEV」をお披露目した。

    自動運転機能を搭載したコンセプト車「クライスラー・ポータル」の内装について説明する欧米自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)の担当者=3日、米ネバダ州ラスベガス
     FCAはコンセプト車「クライスラー・ポータル」を発表。利用者に関する情報から好みを推測し、お勧めの行き先などを提案する機能を盛り込んだ。人の運転操作がほとんど必要ない自動運転機能も備える。
     一方、FFは同社初のEV「FF91」を発表。FFは中国動画サイト大手、楽視の賈躍亭最高経営責任者(CEO)が主導して2014年に設立した。米テスラ・モーターズに対抗するEVメーカーとして注目され、会場にはFCAを上回る数のメディアが詰め掛けた。
     「FF91」は1回の充電で約600キロを走行。停車した状態から2分39秒で時速約96キロに到達し、加速度は史上最速だ。
    セダンやスポーツ用多目的車(SUV)を連想させる外観も「既存車の概念にとらわれない新種」と位置付け、同社幹部は「自動車業界の変革者となる」と意気込む。価格は未定だが、3日から予約受け付けを始めた。(2017/01/04-17:51)

    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010400761&g=eco
    142:2017/01/05(木) 18:57:27.17 ID:
    >>1
    要らないです
    【【CES】「史上最高の電気自動車」がお披露目、一回の充電で約600キロ走行…中国系新興メーカーのFFが2018年に発売】の続きを読む

    1:2016/12/28(水) 15:49:20.88 ID:

    業界筋によると「86とは違う、トヨタ独自開発の新型FR(フロントエンジン・リアドライブ)車の開発を来年にも始める」という。

    その対象となる車が、2015年東京モーターショーで世界初披露された『S-FR』だ。

    ただし、トヨタは、S-FRのデザインコンセプトを基に量産化を目指すのではなく、86とガチンコ勝負するような車を目指すという。

    こうした噂の前段として、2015年東京モーターショー開催時点で、大手自動車雑誌が『S-FRはすでに量産計画がなくなった』と書いていたことを思い出す。

    筆者は東京モーターショーで、自動車ジャーナリストと巡る会場ツアーの案内役を努めているが、昨年のツアー実施中も「どうしてトヨタは、量産しない車を展示するのですか?」と、複数のツアー参加者からS-FRの今後について質問された。

    60年代後半に青春を謳歌した団塊の世代にとって、S-FRはまさしく“トヨタスポーツ800の復活”に見えるだろう。

    トヨタの広報資料にも『クルマを運転する楽しさを教えてくれるTOYOTAライトウエイトスポーツの系譜を継承』とあり、トヨタスポーツ800の流れを汲むことは明白だ。

    となると、60年代のライバルだった、ホンダ S600が現在のS660へと系譜が継承されただけに、S-FRも軽自動車をベースとする可能性が考えられる。

    だが、業界筋がいう『トヨタ独自開発の新型FR車』という表現では、『軽でS660と戦う』という議論にならない。

    そう考えると、『86同等で、もっとFRらしいFRをトヨタ自身で作りたい』という文脈が見えてくる。

    換言すれば、『86はスバルがBRZとして開発したものを、OEM供給してもらっている。それとは別にトヨタが開発し、トヨタの工場で生産するトヨタ独自のFRが必要だ』と
    http://carview.yahoo.co.jp/article/column/20161227-05000222-autocone/
    16:2016/12/28(水) 16:05:02.89 ID:
    >>1
    ヨタハチそのまんまのデザインなら買う
    【トヨタ“ヨタハチ(S800)復活に向け、S-FRで独自のFRスポーツ開発へ「軽でスポーツとかありえない」】の続きを読む

    1:2016/12/27(火) 10:23:29.854 ID:



    三菱(参考)
    2:2016/12/27(火) 10:24:06.631 ID:
    低所得者ってDQN多いもんな
    3:2016/12/27(火) 10:25:25.942 ID:
    最近メッキパーツを使ってる軽増えたよなぁ
    4:2016/12/27(火) 10:25:40.612 ID:
    どこがオラついてんの?
    ただの軽自動車じゃん
    【【朗報】スズキの新型車もオラつくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2016/12/27(火) 12:44:23.10 ID:
    http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20161227-10257563-carview/?mode=full




    スズキはコンパクトカー「スイフト」をフルモデルチェンジし、12月27日に発表、2017年1月4日に販売を開始する。

    フルモデルチェンジで4代目に生まれ変わったスイフト。今回の全面改良では、歴代スイフトが培ってきた
    ハンドリング性能をさらに向上しつつ、軽量化やマイルドハイブリッドとの組み合わせを考慮した
    新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」を採用したのが大きなトピック。

    低予算で低燃費の車が欲しい!そんな願いに「走りの良さ」もプラスして応えてくれるスズキ スイフト
    エンジンは、1.2リッター自然吸気のデュアルジェットエンジンと、それにモーターを組み合わせた
    マイルドハイブリッド仕様、1リッター直噴ターボのブースタージェットエンジンを用意。
    1.2リッターモデルでは主に低燃費を、1リッターターボモデルは力強い走りと燃費の両立を追求した。
    車重は従来モデルとの比較で120kgも軽くなっており、マイルドハイブリッド燃費は27.4km/L(JC08モード)を達成した。

    安全面については、単眼カメラとレーザーレーダーを組み合わせた衝突被害軽減システム「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」
    を採用。これには危険が迫った際のブレーキサポートを始め、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、
    先行車発進お知らせ機能、ハイビームアシスト機能、SRSカーテンエアバッグなどが含まれる。
    これを、その他の安全装備と組み合わせたセーフティパッケージ(9万1800円から)としてオプション設定した。

    デザイン面では、フェンダーの張り出し感を強調し、力強さと安定感を感じさせるスタイリングを追求。
    内装はドライバーを中心としたスポーティかつ操作性に優れたコクピットに仕上げられた。
    価格は、134万3520円から184万5720円。
    108:2016/12/27(火) 14:05:36.99 ID:
    >>1
    ベリーサがFMCしたと聞いて飛んできますた!
    110:2016/12/27(火) 14:07:06.47 ID:
    >>108
    噴いたw
    俺も松田系に見えてきだしたわw
    123:2016/12/27(火) 14:30:10.52 ID:
    >>110
    ネットでCM観たらFFジェミニの亡霊が見えますた…
    【【クルマ】スズキ、コンパクトカー「スイフト」をフルモデルチェンジ スポーティーな外観に】の続きを読む

    このページのトップヘ