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    1:2017/01/29(日) 10:38:47.95 ID:
    日本でアメリカ車は売れるだろうか? 
    結論から書くと「アメリカ人の好みと日本人の好みは違うため基本的に難しい」と思う。
    トヨタやホンダのアメリカ向けモデルをみれば解る。現在もカムリやアコードというアメリカでのベストセラーカーを日本国内で販売しているけれど、トヨタを持ってしても毎月数百台しか売れない。

    ホンダの場合、アメリカで生産したモデルを何回か日本に持ってきて販売したものの、全て失敗。
    今年の夏にアメリカ向けのシビックを日本で販売するというが、これまた厳しいと予想される。
    ちなみに日本とヨーロッパは使い方がデザインの好みが似ている部分もあるため、性能の良いベンツやBMWなどは日本でも売れている。

    ただヨーロッパ車であっても、アメリカのGMの傘下であるオペルや、ヨーロッパフォードのクルマは日本で受け入れられない。
    オペルやヨーロッパフォード、デザインが日本人向けでなく、性能もベンツやBMWより低いからだ。
    高額で販売するなら、性能も良くないとならない。そんなことから日本で売れる輸入車は限られると思う。

    ここまでは「正論」である。トランプ大統領は「理由なんか聞かない。とにかく売れ」と言うだろう。
    そして日本とアメリカの関係を考えれば、無理難題を承知で言うことを聞かなければならない。
    「トランプ大統領にモンクを言え!」というのは日米関係やビジネスを全く知らない、ある意味、浮き世離れした幸せな人達である。

    長い前置きになったが、おそらく日本で売らなければならなくなるだろう新型キャデラック『CT6』に試乗してみた。
    CT6はレクサスLSやベンツSクラス、BMW7シリーズと同じクラスに属しており、全長5184mm×全幅1880mmという、このクラスの標準的なサイズ。
    日本仕様のエンジンは3600ccと、これまた普通。

    試乗してみたら、一般的な「アメリカ車」のイメージと全く違う。
    伝統的に「アメリカ車の中でもキャデラックだけは別格に良い」と言われているとおり、乗り心地などレクサスLSを相手にしないほど滑らか。
    インテリアのクオリティや、BOSEのオーディオだって素晴らしい。積極的に推奨したいほどの仕上がりである。

    価格は998万円で、同じ装備内容のレクサスLS460より安い。
    ただベンツS300hの安いグレードが998万円で買えることもあり、多くの人はキャデラックよりベンツを選んでいる。
    ここで注意すべきは、日本で売られているキャデラックのグレードだ。
    驚くことにアメリカ本国だと最上級の超豪華仕様なのだった。

    同じCT6でも、ベンツのS300hに相当する装備内容を持つ265馬力の2000ccターボ仕様というのがあり、こちらは自動ブレーキなど安全装備を全て装備して685万円。
    642万円のトヨタ・マジェスタと同じ程度の価格でいながら、圧倒的に高級感がある。
    エンジンも2000ccだから自動車税だって年間3万9500円と普通。

    トランプ大統領の就任までは「アメリカ車が日本で売れない理由」を考え、納得出来れば許された。
    今や「売れる方法」を考えなければならない。日本の世論を見ると皆さん前者のまま。
    幸い、アメリカで生産しているクルマの中にも「売れそうなモデル」がいくつかある。
    アメリカで生産しているドイツ車やキャンピングカーなども安い。

    日本政府は「関税などハンデはない」と公言しているのだから、非関税障壁を全て取っ払ってアメリカでの販売価格+輸送コストでアメリカのクルマを日本で売れるようにすべきだと思う。
    「アメリカ車を買うのがお国のため」だというなら、買う人もたくさんいることだろう。
    繰り返すが、とても良いクルマである。

    今や無くなってしまったトヨタ・セルシオと同じ600万円台の高級セダンとして考えれば販売台数だって期待出来るだろう。
    ちなみに左ハンドルながら、日本で大柄なクルマに乗る場合、左に寄せやすいというメリットがある。
    運転してみると解るけれど、左ハンドルはすぐ慣れるし危険性が高いと言うことも無い。

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20170128-00067085/

    ★1:2017/01/29(日) 04:11:48.86
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485646481/
    651:2017/01/29(日) 11:48:29.34 ID:
    >>1
    買ってやるから金をくれよ
    【【経済】トランプは「日本でアメリカ車を売れ」というけれど…実際の話、本当に売れるのか?新型キャデラック『CT6』に試乗してみた★3】の続きを読む

    1:2017/01/27(金) 15:45:41.08 ID:
    http://response.jp/article/2017/01/27/289385.html



    三菱自動車は1月27日、三菱『eK』、日産『デイズ』などのエンジン制御プログラムに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

    対象となるのは、三菱『eK』『eKスペース』、日産『デイズ』『デイズ ルークス』の4車種で、
    2013年4月25日から2016年4月18日に製造された合計60万7429台。
    エンジン制御プログラムが不適切なため、エンジンクランキング開始直後のシフト操作により、
    スターターモーターピニオンギヤがエンジンのリングギヤに強く嵌合し、衝撃でギヤが破損することがある。
    そのため、エンジン始動時に異音が発生し、最悪の場合、エンジンが始動できなくなるおそれがある。対象となるのは56万1814台。
    また、アイドリングストップ機能付き車のエンジンECUにおいて、エンジン制御プログラムが不適切なため、
    触媒劣化診断が適正に実施されないことがある。そのため、触媒が劣化しても警告灯が点灯しないおそれがある。対象となるのは49万5353台。
    改善措置として、いずれも全車両、エンジン制御プログラムを対策仕様に書き替える。
    不具合はスターター関連で79件発生、事故は起きていない。市場からの情報および社内情報により発見した
    2:2017/01/27(金) 15:49:23.75 ID:
    週刊三菱リコール増刊号か
    3:2017/01/27(金) 15:50:01.18 ID:
    エンジンかかってるのにセル回すようなもんか。
    4:2017/01/27(金) 15:50:40.28 ID:
    eエンジンが
    K壊れる
    ワゴン
    【【リコール】三菱 eKワゴン、日産 デイズなど60万台をリコール エンジンに不具合】の続きを読む

    1:2017/01/26(木) 18:36:15.13 ID:
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/170126/bsa1701261227002-n1.htm


    マツダは26日、昨年12月22日に発売した「ロードスター RF」の累計受注台数が、1月23日時点で2385台になったと発表した。
    月間販売計画は250台で、約10倍に相当する。

     「ロードスター RF」は、電動格納式ルーフを採用したリトラクタブルハードトップモデルの2シーターオープンスポーツカー。
    グレード別の受注構成比は「S」が17%、「VS」が61%、「RS」が22%となっており、トランスミッション別では
    AT(自動変速機)とMT(手動変速機)が約5割ずつとなっている。

     ボディカラーは新色の「マシーングレープレミアムメタリック」が48%と最も多く、『魂動』デザインの象徴的なカラーである
    「ソウルレッドプレミアムメタリック」が20%で続いている。

     マツダ広報部によると、顧客層は20代から60代以上まで幅広く、「オープン時・クローズ時双方のスタイルが良い」
    「スタイル・荷室スペースを犠牲にしていないことが魅力」「今後も楽しいクルマづくりを期待している」などの声が寄せられているという。
    2:2017/01/26(木) 18:38:53.14 ID:
    オープンじゃなくてタルガだろ?
    105:2017/01/27(金) 04:38:56.80 ID:
    >>2
    ほんこれ。
    中途半端だわ。
    3:2017/01/26(木) 18:38:59.27 ID:
    ロードスターではなく

    タルガじゃね?
    【【クルマ】「マツダ ロードスター RF」、発売1カ月で目標の約10倍受注】の続きを読む

    1:2017/01/26(木) 22:46:40.89 ID:
    http://jp.wsj.com/articles/SB10852398588237353609804582583163599418128

    米自動車大手フォード・モーターが26日発表した2016年10-12月期(第4四半期)決算は、
    純損益が8億ドルの赤字となった。北米事業は好調で欧州でも利益率が改善したものの、年金会計変更やメキシコ工場建設計画の中止に関連した特別損失が響いた。

     売上高は前年同期比4%減の387億ドル。世界的な卸売販売台数の減少が一因だった。
     米国単独では2%の減収だった。
     営業利益は20%減の21億ドル。調整後1株利益は0.30ドルとなり、市場予想(0.31ドル)をわずかに下回った。...
    2:2017/01/26(木) 22:47:09.03 ID:
    いきなりオチ言うなよ!
    【【業績】米自動車大手フォードが赤字転落、メキシコ工場建設中止など響く】の続きを読む

    1:2017/01/26(木) 07:37:03.99 ID:
    長崎県警は25日、長崎市内で酒に酔った状態で車を運転したとして、道交法違反(酒酔い運転)の疑いで、同県諫早市山川町、長崎署巡査長の野田昌郁容疑者(51)を現行犯逮捕した。県警によると、野田容疑者は「車を止めてから酒を飲んだ」と容疑を否認している。

    逮捕容疑は25日午後6時15分ごろ、長崎市矢上町の市道で、酒に酔った状態で軽乗用車を運転したとしている。県警によると、野田容疑者の車の後方を走っていた車から「蛇行している車がある」と110番通報があった。検査で呼気1リットル当たり0・25ミリグラム以上のアルコールが検出され、真っすぐ立てない状態だった。

    当時、野田容疑者は勤務中ではなかった。池田秀明首席監察官は「誠に遺憾であり、事実関係を踏まえた上で厳正に対処する」とのコメントを出した。

    ソース/産経新聞社
    http://www.sankei.com/west/news/170126/wst1701260016-n1.html
    28:2017/01/26(木) 07:53:52.08 ID:
    >>1
    運転中に携帯電話操作した通報者も逮捕
    【【社会】「車を止めてから酒を飲んだ」!?酒酔い運転で現行犯逮捕の巡査長、真っ直ぐ立てなくても容疑を否認】の続きを読む

    1:2017/01/25(水) 18:23:57.58 ID:
    いよいよ米国でトランプ大統領の誕生となったのであるが、
    メキシコではトランプの脅迫に屈してメキシコへの投資を中止したフォードやジェネラル・モーターズに対して
    州や地方自治体のレベルで米国車の不買運動が起きている。

     メキシコの制度的革命党(PRI)のリーダーのひとりファビオ・ベルトゥロネスがファイスブックに
    <「フォードはメキシコに背を向けた。我々メキシコ人もフォードに背を向ける時は今だ」>という記事をシェアすると、
    数時間の内に<「(メッセージ)気に入った」という回答が3000通以上あった>そうだ。(参照:「proceso」)

    ツイッターのハッシュタグでは<「#USA買うな、#USA買うな、#メキシコの尊厳だ」>というメッセージが盛んにツイートされたという。
    同様に<「ボイコットだ。トランプが政権に就いている間は、メキシコ製品を101%購入しよう」>というメッセージも現れたそうだ。

    ◆「フォードなんて買うな。メキシコ生産の日本車は素晴らしい」

    ソーシャルネットワーク上には<「もしフォードが我が国に投資をすることに興味がないのであれば、
    私はフォード車を購入することに興味なしだ。メキシコで生産している日本車は素晴らしい。ホンダ、マツダ、トヨタ。オートバイも最高だ」>といったメッセージや、
    <「フォードをボイコット。もうフォードの車を絶対に買うな。トランプがそれをすべて買えばよい。
    (トランプが)我々を破滅したいのであれば、彼も一緒に我々と破滅すれば良い」>というメッセージも出てきたという。(参照:「informador」)

    ◆政治家や州知事もボイコット

    フォードの投資が予定されていたサン・ルイス・ポトシー州を含め、ハリスコ、カンペチェのそれぞれ州知事も
    トランプ大統領のメキシコへ投資するなという脅迫に屈した企業に対してボイコットする運動に加わることを決心した。
    そして、フォードとジェネラル・モーターズのシボレーを購入しないとした。
    まず、サン・ルイス・ポトシーのフアン・マヌエル・カレラス州知事は<2017年はこの2社の車は購入しない>ことを決定。
    それに追随して、昨年はフォード車を389台購入したカンペチェ州のアレハンドゥロ・モレノ州知事もフォード車を購入しないことを決めた。
    ハリスコ州のタホムルコ市のアルベルト・ウリベ市長は<シボレー、ジェネラルモーターズ、フォードのどの車種も購入しない>ことを同様に決定し、
    <「メキシコは団結している。そして尊厳を持っている」>と強調した。(参照:「angulo7」)

    同市の最近の買い付けでは<フォード車99台とジェネラルモーターズ2台>の購入だったそうだ。
    現在、パトカー、救急車、治安保護車を購入することになっているので、それは別のブランドの車を探す>としている。(参照:「Dinero en IMAGEN」)

    国会議員グループの間からも政府から交付金を支給されている州政府と地方自治体に対して、
    トランプの圧力に屈してメキシコへの投資から撤退した企業からの購入はしないように呼び掛ける声が出ている。
    その甲斐あって、<下院ではトヨタのハイブリッド車を購入する>ことになったとしている。(参照:「Dinero en IMAGEN」)

    米国の自動車の購入へのボイコット以外にも、例えば、ハリスコ州のタホムルコ市では<1700万ペソ(9000万円)の予算で、
    太陽パネルの購入を予定している>そうで、その入札には<EU、アジア、ラテンアメリカ、メキシコ国内を対象に応札を募る予定>にしているそうである。
    同様に、<500万ドル(5750万円)の予算で監視カメラの購入>も予定しているという。(参照:「Sinembargo」)

     米国製品の締め出しである。

    (続きはソースをご覧ください)
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170125-00126752-hbolz-s_ame
    4:2017/01/25(水) 18:28:36.01 ID:
    メキシコは、自動車などの工業製品を輸出する代わりに、
    農業を犠牲にしたのかな?(それだけアメリカの農業は競争力が有る)

    その結果、農家は麻薬の売買に手を染めて治安が乱れた。
    【【国際】メキシコ、国を挙げての大激怒!反トランプの米製品ボイコットが過熱 「メキシコ生産の日本車は素晴らしい」】の続きを読む

    1:2017/01/25(水) 06:44:55.67 ID:
    老人向けの車ばっかり作りすぎなんだよ
    2:2017/01/25(水) 10:14:44.85 ID:
    乗用自動車の保有台数の推移
    (軽自動車を含む) 各年3月末現在

    平成 1年 30,712,558 平成 2年 32,937,813 平成 3年 35,151,831 平成 4年 37,310,632 平成 5年 39,164,550
    平成 6年 41,060,611 平成 7年 42,956,339 平成 8年 45,068,530 平成 9年 47,214,826 平成10年 48,684,206
    平成11年 49,968,149 平成12年 51,222,129 平成13年 52,449,354 平成14年 53,487,293 平成15年 54,471,376
    平成16年 55,288,124 平成17年 56,288,256 平成18年 57,097,670 平成19年 57,510,360 平成20年 57,551,248
    平成21年 57,682,475 平成22年 57,902,835 平成23年 58,139,471 平成24年 58,729,343 平成25年 59,587,242
    平成26年 60,051,338 平成27年 60,517,249 平成28年 60,831,892

    ttps://www.airia.or.jp/publish/statistics/ub83el00000000wo-att/hoyuudaisuusuiihyou.pdf


    一人あたりの車の保有台数は増えているわけで、今の若者は自動車により身近な世の中で暮らしている
    昔は女で車を持っている人間は少なかったが、今は女でも結構持っている。圧倒的に車の所有は多くなっている。
    お下がりによって無費用で入手可能な時代になった。PCスマホ車ブランド物なんでも普及し尽くした。
    お爺ちゃんが車を買って、保険などの維持費はお爺ちゃん持ちで高級車に乗る20代が増えたこと増えたこと

    若者はまとめサイトのお客様世代だから
    心地の良い「離れ扇動」を真に受けメタに立って
    「今の若者は昔とは違うんだ」ってアイデンティティに目覚めるんだけど、
    アヒチルドレンの姿とテレビを盲信する老人の姿は同一のアチチュードですよ
    ネットを使えば、若者はマーケッターの思惑通り操られてくれる昨今の状況がわかりますねえ
    アフィサイトの没落と同時に、これまでの誘導情報から解放される若者が増えればいいんですがね

    「若者のクルマ離れ」は東京限定の話だった、全国では20代の8割以上、30代なら9割以上の者が運転免許を保有 [転載禁止]c2ch.net
    ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1429495646/
    3:2017/01/25(水) 10:15:28.68 ID:


    ブレーキとアクセル間違うバカ、ゆとり世代が最多
    http://orpheus.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1412507839/
    踏み間違い事故:20代の事故最多、慌ててパニック原因か
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1412490111/
    【クルマ】高齢ドライバーの事故は20代より少ない 意外と知らないデータの真実 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1479878662/
    アクセルとブレーキの踏み間違い事故、実は20代が最も起こしている…マスコミは高齢者叩きしすぎ [無断転載禁止]©2ch.net [113554418]
    http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1481358502/


    1:2017/01/25(水) 08:19:56.23 ID:

    まるで電子レンジ、ワイヤレス充電中のクルマの下に「猫」が潜ったら? クアルコムが安全策デモ
    http://japanese.engadget.com/2017/01/23/halo/

    EV Japan 2017(第9回EV・HEV駆動システム技術展)より。
    モバイル用半導体などで知られるクアルコムが、EV(電気自動車)向けのワイヤレス充電技術「Qualcomm Halo」をデモしました。

    Qualcomm Haloは、EV向けのワイヤレス充電技術です。充電パッドが組み込まれた駐車スペースに停車するだけで、ケーブルを使わずクルマを充電できます。
    またクアルコムによると、他の規格に比べて空間の隔たりが大きくても大電力を供給可能。
    また車両側のコイル形状を工夫したことで、駐車位置がずれても充電効率が落ちにくい点も売りにします。

    クルマの下にネコが潜り込んだら?
    クアルコムによると、EV向けワイヤレス充電の普及には、課題があるといいます。
    それは、高出力・高周波の電磁波を使うことによる安全性の懸念です。
    充電パッドとクルマの間に生物や金属が入り込むと「 まるで電子レンジのように」(クアルコム担当者)加熱や発火の危険がでてきます。

    クルマの下に猫などの小動物や子供が入り込むことなど日常茶飯事。
    そこでQualcomm Haloの充電パッドに組み込まれたのが、生物および金属物を検知し、必要に応じて充電をストップする安全技術です。

    生体に対してはレーダー技術を活用し、生体が充電パッドにある程度まで接近すると自動的に充電が止まる仕組みです。
    「車の脇を歩く程度であれば大丈夫ですが、車の下に潜りこもうとする子供や猫、犬がいるとそれを検知して、自動的に充電をストップします」とクアルコム担当者は話します。
    (略)
    2:2017/01/25(水) 08:21:04.75 ID:
    にゃ~ん(笑)
    【【チンッ!】自動車の無線充電パッドに猫がのるとどうなるの?】の続きを読む

    1:2017/01/24(火) 10:48:47.18 ID:

    強い冬型の気圧配置が続く西日本は、日本海側を中心に23日夜から24日朝にかけて
    大雪に見舞われた。鳥取県では山間部を中心に車の立ち往生が相次ぎ、
    24日未明までに300台以上が身動きが取れなくなった。同県の平井伸治知事は同日午前4時10分、自衛隊に災害派遣を要請した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000019-mai-soci
    57:2017/01/24(火) 11:10:02.61 ID:
    >>1
    捏造すんな人間のクズ
    鳥取は豪雪地帯だからみんなスタッドレス履いてるわ
    3:2017/01/24(火) 10:51:03.63 ID:
    流石にほぼ日本のほぼ全域で極稀であっても雪の日だってあるのは分かっているんだから
    準備しておかないorそういう日にノーマルタイヤで繰り出すのはアホとしか言いようが無い
    18:2017/01/24(火) 10:54:30.46 ID:
    >>3
    鳥取の人間ナメ過ぎだろ
    山口も鳥取も島根も冬タイヤ装着してるわヴォケ
    【【鳥取大雪】夏タイヤ装着車が300台以上が立ち往生 陸自に災害派遣を要請へ】の続きを読む

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