燃費

    1:2017/01/18(水) 12:32:42.478 ID:
    助けて
    2:2017/01/18(水) 12:32:55.192 ID:
    うそだあ
    【車の鍵の電池って切れるんだなwwmmmmwwmm】の続きを読む

    1:2016/12/09(金) 18:45:39.697 ID:
    なんか30km/Lとか出ないみたいだけど
    9:2016/12/09(金) 18:57:47.291 ID:
    >>1
    ハイブリッドシステム下ろせばいいんじゃね
    【アクアって車の燃費がいいから買おうと思ってたんだけど、この車の燃費って詐欺なの?】の続きを読む

    1:2016/11/20(日) 20:54:19.82 ID:
    http://autoc-one.jp/nissan/note/whichone-3002463/


    今、日本で最も多く売れているクルマはトヨタ プリウスだが、同じトヨタのアクアも注目されている。
    発売は2011年12月。約5年を経過しながら、小型&普通車ではプリウスに次ぐ売れ行きだ。コンパクトなボディに直列4気筒1.5Lエンジンを
    ベースにしたハイブリッドを搭載して、JC08モード燃費は37km/L。コンパクトなボディは低燃費で運転がしやすく、Sグレードの価格は188万7055円と求めやすい。

    このアクアに新たな強敵が出現した。日産 ノートe-POWERだ。コンパクトカーのノートに追加されたハイブリッドだが、
    メカニズムは電気自動車のリーフに似たところがある。インバーターと駆動用モーターは共通で、
    リーフのリチウムイオン電池を、直列3気筒1.2Lのガソリンエンジンと発電機に置き換えたと考えれば良い。

    ボディスタイル・サイズ・視界・取りまわし性比較/ノート e-POWER vs アクア

    (中略)

    燃費比較/ノート e-POWER vs アクア
    ノートe-POWER・Sは車両重量が同Xに比べて40kg軽く、JC08モード燃費はプリウスと同じ37.2km/Lだ。
    ただしエアコンや緊急自動ブレーキを作動させる安全装備を省いた。開発段階ではホイールキャップの非装着なども検討したが、
    結局は前述の装備を付けなかった。2017年春にはエアコンをオプション設定するが、車両重量が増えて燃費も悪化する。
    このようなグレードを設けた理由を開発者に尋ねると「アクアの数値を超えないと、お客様から見向きもされないから」だという。
    ユーザーを見くびった古い考え方だ。ユーザーは優れたクルマであれば、妙な客寄せの演出をしなくても購入する。
    むしろこういう手法はイメージを悪化させる。売れ筋のノートe-POWER・Xは34km/Lだ。
    一方、アクアのJC08モード燃費は37km/L(Xアーバンは33.8km/L)。ボディが軽いこともあり、燃費数値は若干ではあるがノートe-POWERのXやメダリストよりも優れている。
    エコカー減税は両車ともに、自動車取得税や同重量税が免税になる。
    勝者:アクア

    グレード・価格比較/ノート e-POWER vs アクア
    ノートe-POWER・Xの価格は195万9120円。アクアSは188万7055円だ。ただしアクアSに緊急自動ブレーキの
    Toyota Safety Sense C(オプション価格は5万4000円)、スマートエントリーパッケージ(5万5080円)を加えると、
    199万6135円になる。つまり両車の価格はほぼ同じだ。居住性などの違いを考えると、ノートe-POWERが割安になる。
    勝者:ノートe-POWER


    総合評価/ノート e-POWER vs アクア
    総合的に評価するとノートe-POWERが買い得だ。運転感覚が滑らかで乗り心地も優れ、居住性や安全装備でも勝っている。
    ただし操舵感や走行安定性、動力性能などの運転感覚はアクアが活発だ。ノートe-POWERに比べて後席や荷室が狭い代わりに、外観はスポーティーに仕上げた。
    ファミリーユーザーを含めて快適に乗車するならノートe-POWERだが、1名か2名で運転を楽しむなら、アクアを選ぶ余地も十分にある。
    勝者:ノートe-POWER
    5:2016/11/20(日) 20:59:54.20 ID:
    >>1
    記者は試乗したのか??

    アクアとは比べものにならない
    e-powerは、圧倒的
    3000ccレベルの加速感

    比べるならプリウスだよね
    12:2016/11/20(日) 21:10:02.12 ID:
    >>5
    e-powerはその代わりに高速道路が苦手だろ
    とくに高速燃費が普通のガソリン車に比べて大幅に悪い
    14:2016/11/20(日) 21:13:26.54 ID:
    >>12
    自分のライフスタイルに合ってるかどうかだろ
    高速走る機会がほとんどない人にはいいんじゃないか
    【【クルマ】日産 新型ノート e-POWERはガチライバルのアクアに勝てるのか?徹底比較】の続きを読む

    1:2016/11/14(月) 17:04:47.39 ID:

    お待たせしました! やっとトヨタ 新型 C-HRの試乗レポート
    をお届けできる。今回試乗したのは最終試作モデルながら、
    ほとんど市販車と思っていただいてOKです。

    とりあえず、C-HRの売れ筋モデルになると思われるハイブリッド版から紹介しましょう!

    C-HR ハイブリッドに搭載されるパワーユニットのスペックは、
    プリウスと基本的に同じ。98馬力の1800cc4気筒エンジンと72馬力の
    モーターを組み合わせ、システム出力136馬力を発生する。



    <C-HR ”G”(1.8ハイブリッド)>トヨタ
    C-HR(新型コンパクトSUV)試乗レポート/国沢光宏

    また、プリウスにラインナップされている4WDモデルは
    設定されておらず、ハイブリッドを選ぶと自動的にFF(2WD)になる。

    逆に1200ccガソリンターボエンジン版は4WDのみの設定となっている。
    もしかして、マイナーチェンジくらいのタイミングでハイブリッドにも4WDが追加されるのか?


    http://autoc-one.jp/toyota/report-2997526/
    5:2016/11/14(月) 17:10:18.21 ID:
    >>1
    98馬力しかねぇ~~の?俺のミニカが50馬力だから車体の重さを考えてもミニカの方がお得やんけ
    【ハイブリッド車ってどうやったら燃費伸びる?まぁ寒冷地仕様にシートヒーターは言うまでもないが】の続きを読む

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