2017年01月

    • カテゴリ:
    1:2017/01/29(日) 11:22:48.340 ID:
    車は傷だらけだし運転クソ下手
    前か後ろに軽いたら警戒するのは俺だけ?
    2:2017/01/29(日) 11:23:46.817 ID:
    1/3くらい軽だろ
    お前大変だなあ
    【軽自動車乗ってるやつってガチで底辺臭するよな】の続きを読む

    1:2017/01/29(日) 13:20:16.96 ID:

     自動車の車検審査が2月から変わり、運転席のメーターパネルにある警告灯が点灯している車の検査は受け付けてもらえない。
    独立行政法人の自動車技術総合機構は、特に古い車などは車検前に十分に整備をしてから受検するよう呼びかけている。

     同機構によると、エンジンが動いている状態で、前方エアバッグ▽側方エアバッグ▽ブレーキ▽ABS▽原動機--の警告灯が
    点灯・点滅したり、警報ブザーが鳴ったりしたままの車については、2月から車検の審査を行わない。このため、車検が受けられなくなる。

     これらの警告灯は、ブレーキなど安全性に関わる重要な故障を抱えた可能性も否定できないことや、安全に対する社会的機運の
    高まりもあるので、厳密にチェックすることになったという。

     また、旧型車を中心に、上に例示したマーク以外の警告灯が点灯した場合でも、安全性に問題があると判断されれば審査が
    受けられないことがある。警告灯が点灯した自動車は、十分に整備をしてから車検に臨んでほしいとしている。また、警告灯が
    点灯しないよう改造することは、法令違反の可能性もあるとして注意を呼びかけている。

     BMWの整備を専門に行っている横浜市都筑区の整備工場「ポールポジション」の伊藤明社長によると、「これまでエアバッグ以外の
    警告灯を厳しく指摘されるケースが少なかったので、顧客からの問い合わせが増えている」という。伊藤さんは「検査場では、エンジンを
    かける前に警告灯が点灯し、かけたら消える一連の動作も確認する。きちんと整備しなければ車検をパスできない」と指摘した上で、
    「警告灯が気になる場合は、車検の期限ぎりぎりではなく、余裕を持って整備工場に相談をしてほしい」と話している。【米田堅持】

    http://mainichi.jp/articles/20170126/k00/00e/040/297000c#csidx91a3f233afd54ef8ce4ff58036a07cf
    50:2017/01/29(日) 13:42:51.18 ID:
    >>43
    >>1の論理だとダメになるな
    どーすんだろ面倒くせ
    【2月から車検が厳格化 警告灯が点灯している車は不合格】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1:2017/01/29(日) 17:39:42.356 ID:
    彼女もいないんだろうなーwwwww
    12:2017/01/29(日) 17:50:31.259 ID:
    >>1
    彼女も車もないがお前に何か迷惑かけたかコラ?
    【20代、30代で車持ってない男ってキモダサすぎじゃね?】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1:2017/01/29(日) 14:57:31.542 ID:
    フィット検討してるんだがハイブリッドは40万円ほど高い
    10年10万km乗るとして
    税金、燃費、下取り考えたらどうなの?
    ハイブリッドのほうが走りがいいから10,万円分の価値はあると感じた
    2:2017/01/29(日) 14:58:06.855 ID:
    ノートが今2年充電無料やってるな
    【車買おうと思うんだがガソリン車にするかハイブリッドにするか悩んでるんだが】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1:2017/01/29(日) 12:12:17.423 ID:
    μmg=maだから関係ないの?
    2:2017/01/29(日) 12:12:35.623 ID:
    >>1が見えない
    【車って重いのと軽いのどっちが滑りにくいの?】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1:2017/01/29(日) 07:39:02.438 ID:
    これどうにかなんないの?そのうち関電死しちゃうよ…
    2:2017/01/29(日) 07:40:45.013 ID:
    だから冬は嫌い
    【冬に車乗ると性電気が凄い…まじいてぇよ。】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1:2017/01/28(土) 21:54:52.896 ID:
    とりあえずなんでもいいから画像はってこう。
    2:2017/01/28(土) 21:56:49.922 ID:
    アフィ
    3:2017/01/28(土) 21:57:00.543 ID:
    どうぞ
    4:2017/01/28(土) 21:58:23.656 ID:
    まずお前が貼れよ バカなのか?
    【日本車で一番カッコいい車決めようぜ。】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1:2017/01/29(日) 08:34:34.347 ID:
    2:2017/01/29(日) 08:35:18.534 ID:
    かっこいいジープだな!
    3:2017/01/29(日) 08:35:32.538 ID:
    グリコのおまけ?
    4:2017/01/29(日) 08:36:03.376 ID:
    まんそりー?
    【車買ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2017/01/29(日) 10:38:47.95 ID:
    日本でアメリカ車は売れるだろうか? 
    結論から書くと「アメリカ人の好みと日本人の好みは違うため基本的に難しい」と思う。
    トヨタやホンダのアメリカ向けモデルをみれば解る。現在もカムリやアコードというアメリカでのベストセラーカーを日本国内で販売しているけれど、トヨタを持ってしても毎月数百台しか売れない。

    ホンダの場合、アメリカで生産したモデルを何回か日本に持ってきて販売したものの、全て失敗。
    今年の夏にアメリカ向けのシビックを日本で販売するというが、これまた厳しいと予想される。
    ちなみに日本とヨーロッパは使い方がデザインの好みが似ている部分もあるため、性能の良いベンツやBMWなどは日本でも売れている。

    ただヨーロッパ車であっても、アメリカのGMの傘下であるオペルや、ヨーロッパフォードのクルマは日本で受け入れられない。
    オペルやヨーロッパフォード、デザインが日本人向けでなく、性能もベンツやBMWより低いからだ。
    高額で販売するなら、性能も良くないとならない。そんなことから日本で売れる輸入車は限られると思う。

    ここまでは「正論」である。トランプ大統領は「理由なんか聞かない。とにかく売れ」と言うだろう。
    そして日本とアメリカの関係を考えれば、無理難題を承知で言うことを聞かなければならない。
    「トランプ大統領にモンクを言え!」というのは日米関係やビジネスを全く知らない、ある意味、浮き世離れした幸せな人達である。

    長い前置きになったが、おそらく日本で売らなければならなくなるだろう新型キャデラック『CT6』に試乗してみた。
    CT6はレクサスLSやベンツSクラス、BMW7シリーズと同じクラスに属しており、全長5184mm×全幅1880mmという、このクラスの標準的なサイズ。
    日本仕様のエンジンは3600ccと、これまた普通。

    試乗してみたら、一般的な「アメリカ車」のイメージと全く違う。
    伝統的に「アメリカ車の中でもキャデラックだけは別格に良い」と言われているとおり、乗り心地などレクサスLSを相手にしないほど滑らか。
    インテリアのクオリティや、BOSEのオーディオだって素晴らしい。積極的に推奨したいほどの仕上がりである。

    価格は998万円で、同じ装備内容のレクサスLS460より安い。
    ただベンツS300hの安いグレードが998万円で買えることもあり、多くの人はキャデラックよりベンツを選んでいる。
    ここで注意すべきは、日本で売られているキャデラックのグレードだ。
    驚くことにアメリカ本国だと最上級の超豪華仕様なのだった。

    同じCT6でも、ベンツのS300hに相当する装備内容を持つ265馬力の2000ccターボ仕様というのがあり、こちらは自動ブレーキなど安全装備を全て装備して685万円。
    642万円のトヨタ・マジェスタと同じ程度の価格でいながら、圧倒的に高級感がある。
    エンジンも2000ccだから自動車税だって年間3万9500円と普通。

    トランプ大統領の就任までは「アメリカ車が日本で売れない理由」を考え、納得出来れば許された。
    今や「売れる方法」を考えなければならない。日本の世論を見ると皆さん前者のまま。
    幸い、アメリカで生産しているクルマの中にも「売れそうなモデル」がいくつかある。
    アメリカで生産しているドイツ車やキャンピングカーなども安い。

    日本政府は「関税などハンデはない」と公言しているのだから、非関税障壁を全て取っ払ってアメリカでの販売価格+輸送コストでアメリカのクルマを日本で売れるようにすべきだと思う。
    「アメリカ車を買うのがお国のため」だというなら、買う人もたくさんいることだろう。
    繰り返すが、とても良いクルマである。

    今や無くなってしまったトヨタ・セルシオと同じ600万円台の高級セダンとして考えれば販売台数だって期待出来るだろう。
    ちなみに左ハンドルながら、日本で大柄なクルマに乗る場合、左に寄せやすいというメリットがある。
    運転してみると解るけれど、左ハンドルはすぐ慣れるし危険性が高いと言うことも無い。

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20170128-00067085/

    ★1:2017/01/29(日) 04:11:48.86
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485646481/
    651:2017/01/29(日) 11:48:29.34 ID:
    >>1
    買ってやるから金をくれよ
    【【経済】トランプは「日本でアメリカ車を売れ」というけれど…実際の話、本当に売れるのか?新型キャデラック『CT6』に試乗してみた★3】の続きを読む

    このページのトップヘ