2015年03月

    1:2015/01/07(水) 23:34:10.14 ID:
    http://response.jp/article/2015/01/07/241060.html

     トヨタ自動車は、『クラウン』の誕生60周年を記念し、
    外板色に空色および若草色を採用した特別仕様車を4月1日から30日までの1か月間、期間限定で注文を受け付けると発表した。

     今回の特別仕様車は、2014年7月30日から全国で放送しているクラウンのTV-CMに登場する
    「空色・若草色」クラウンをイメージして開発。

     具体的には、「アスリートS(ハイブリッド車・2WD)」、「アスリートS Four(ハイブリッド車・4WD)」をベースに、
    現在販売中の特別仕様車「ブラックスタイル」で採用されたピアノブラック塗装を施したフロントグリルなどの装備に加え、
    外板色にはクラウンに乗った際に感じられる「爽快感」や「開放感」を象徴する空色、若草色を採用。
    そのほか、白基調の内装を採用するなど誕生60周年の記念にふさわしい特別感を備えた仕様としている。

     そのほかの車両詳細は受注受付開始までに別途発表する予定だ。
    (纐纈敏也)


    画像:空色・若草色クラウン
    2:2015/01/07(水) 23:37:13.25 ID:
    >>1
    ピンクより全然いいね。
    5:2015/01/07(水) 23:48:20.00 ID:
    >>1
    ピンクと水色なら迷うな
    41:2015/01/08(木) 09:32:53.71 ID:
    >>1
    軽によくある色だな。
    ブラウンもあれば完璧。
    【【自動車】トヨタ クラウン 60周年特別仕様・・・あの空色・若草色モデルを期間限定販売 [2015/01/07]】の続きを読む

    1:2015/03/26(木) 11:34:35.49 ID:
    ホンダ S660 プロトタイプ、サーキットで先行試乗!

    本田技術研究所50周年の商品企画コンペで、当時、20代半ばの若手社員(モデラー)だった椋本陵さんが提案したのがホンダS660の原型だという。
    椋本さんの企画は見事採用され、そのまま開発責任者に任命された。20代の開発責任者……ちょっと聞いたことがない。
    会って話してみると、今っぽい、でも普通のメガネの青年だった。青年、いいクルマつくったね!

    話題のモデルなのでいろいろな情報がすでに出回っており、関心のある人は先刻ご承知かもしれないが、おさらいも兼ねて正式なスペックを紹介したい。
    S660は軽自動車枠に収まるミッドシップの2シーターオープンスポーツだ。スチール製のモノコックボディで、パワートレーンはアルミ製のサブフレームに載っている。
    Nシリーズでおなじみの直3DOHCターボエンジンを乗員の背後に横置きし、6速MTかCVTを介して後輪を駆動する。

    サスペンションは前後ともストラット式の独立懸架。軽自動車としては異例の4輪ディスクブレーキが採用され、タイヤはフロント165/55R15、リア195/45R16の前後異径サイズで、
    触るとベトベトしそうなほどにスポーティーなアドバン・ネオバが装着されていた。

    ビートを意識したわけではない
    デザインされたロールバーが固定されるタイプのオープンで、ソフトトップは外した時にはくるくる巻いてフロントのユーティリティーボックスに収納することができる。
    ちなみに、それを収納するとボックスはもういっぱい。昔のビートと違ってリアにトランクはない。このクルマに旅行カバンが入るようなスペースはどこにもない。

    以下ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00010001-carv-ind

    詳しい画像は「かっけぇ!!!!」と絶叫しながらあの人が貼ると思う
    9:2015/03/26(木) 11:50:13.43 ID:
    >昔のビートと違ってリアにトランクはない。
    なんで無いの?ちょっとした鞄とか入れられるだけで雲泥の差なのに
    19:2015/03/26(木) 11:57:00.05 ID:
    軽四に195/45R16か。
    俺が買った初代インテRは195/55R14だった記憶が。
    27:2015/03/26(木) 12:03:03.01 ID:
    オープンだからこそロックできる荷室が無いとダメだと思う
    【ホンダ S660 プロトタイプ、サーキットで先行試乗!】の続きを読む

    1:2015/03/29(日)16:57:38 ID:
    なにがおすすめ?ちな都内。ちな大学生。ちな童。
    2:2015/03/29(日)16:59:22 ID:
    これなんかどうや
    3:2015/03/29(日)16:59:52 ID:
    >>2
    ふたりしか乗れへんやないかい却下や
    6:2015/03/29(日)17:10:17 ID:
    >>2
    めっちゃ笑顔やん
    イッチもセカンドカーにこれ買ったらどうや?
    【中古で軽自動車買おうと思うんだけど教えてくれ。】の続きを読む

    1:2015/03/29(日)20:58:32 ID:
    ヨーロッパでは小型車は必需品だ。道路が狭くて燃料コストが高く、
    駐車スペースも限られている都市では、小型車は理想的なのだ。
    だからここでは、「スマート」や「ミニ」、
    そしてこの小さなヤツ、「BMWイセッタ」が活躍する。

    20世紀半ば、ヨーロッパの石油不足を背景にオートバイ事業が衰退していくなかで、
    (当時、財政難であった)BMWはヒット商品を必要としていた。
    そこで彼らはイタリアの会社から「イセッタ」の権利を獲得し、1955年の
    フランクフルト自動車ショーでこのクルマをデビューさせた。

    このクルマは、元々オートバイ(二輪単車)用に製造された12馬力、247cc、
    4ストロークエンジンを搭載している(のちに13馬力、297ccに排気量が拡大された)。
    エンジンは後輪駆動式で、報告されたところによると、時速50マイル(約80km/h)の
    トップスピードと、70マイル/ガロン(1リットルあたり約30km)という
    素晴らしい燃費を実現したという。

    実際にこのクルマはヒットし、BMWは1955~62年までの間に16万台以上を生産した。
    楽しくてファンキーで、実用的。さらに、フロントがドアになっているという危うさ!

    現在、BMWは巨大な馬力とともに優れた燃費を備えたクルマを生産している。
    さらに、そうしたクルマには、クラッシャブルゾーンやエアバッグをはじめとする
    安全構造が備わっている。結果的に、50年代の小型車たちは葬り去られてきた。

    安全性と燃費の向上は、確かに素晴らしい。しかし、現代の規制や空気力学上の物理学、
    あるいは疑わしいマーケティング調査によって、よく似た退屈なクルマが次々生産されている。
    イセッタそのものが復活するのを望んでいるわけではないが、
    かつてこのクルマが本当に素晴らしいこと──誰もが入手可能な価格で、
    もっとファンキーでクールな乗り物──を成し遂げたのは、記憶に残しておきたいのだ。



    http://wired.jp/2015/03/29/tiny-classic-bmw/
    9:2015/03/29(日)21:43:48 ID:
    >>1

    これはドイツの戦後混乱期にまともな車を作れなかっただけだろ。
    取り合えず安く移動手段としての車を作ろうってだけ。
    それが何でクールになるんだよw
    なら日本のミゼットも当然クールだよなw

    10:2015/03/29(日)21:59:26 ID:
    >>1
    名車再生でエドが直してたやつだ
    11:2015/03/29(日)22:03:55 ID:
    >>10
    俺も見た
    【【自動車】クルマがクールだった日を思い出させてくれる、小さな“BMW” [H27/3/29]】の続きを読む



     
    1:2015/02/03(火) 15:48:39.27 ID:
    コンパクトクロスオーバーSUV「LEXUS NX」
    http://lexus.jp/models/nx/index.html
    http://www.lexus-int.com/jp/models/NX/

    ・価格表 (PDF)
    http://lexus.jp/models/nx/price/pdf/pricelist_nx.pdf

    ・主要装備一覧表 (PDF)
    http://lexus.jp/models/nx/specifications/equipment_list/pdf/equipment_nx.pdf


    ・前スレ
    ■■■レクサス LEXUS NX 30■■■
    http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1419414000/


    ・関連スレ
    ■■■レクサス LEXUS NX オーナー&納車待ちスレ 3■■■
    http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1422576487/
    2:2015/02/03(火) 16:01:43.13 ID:
    まとめ

    【価格(FF)】
    200t 300h
    Base 428万 492万
    VerI 442万 506万(Base+14万)
    VerL 492万 556万(Base+64万)
    F-SP 492万 556万(Base+64万)
      
       ※各グレードAWDの価格は+26万円


    【自動車関係諸税】
     ①NX200tベースグレード
      本体428万(消費税8%含む)+9.73万(自動車税+重量税+取得税)=4,377,300円

     ②200t減税率
      ・取得税:60%
      ・重量税:50%
      ・自動車税:0%
       (参考)IS250減税率0%
     
      
    【価格差の比較】
     ■IS250とIS300hの価格差:42.6万
                ↓  ↓
     ■NX200tとNX300hの価格差:55.4万円へ拡大
    5:2015/02/03(火) 16:03:49.22 ID:
    「レクサスNX」の直噴ターボエンジンは「高熱効率・低燃費エンジン群」

    http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1407/29/news109.html


    NX F SPORT Movie


    NX Driving Movie


    lexusjpchannel
    https://www.youtube.com/user/lexusjpchannel
    【■■■レクサス LEXUS NX 31■■■】の続きを読む


     
     
    1:2015/02/04(水) 15:55:12.92 ID:
    前スレ
    【TOYOTA】トヨタ3代目ハリアー Part25【HARRIER】
    http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1403612962/
    【TOYOTA】トヨタ3代目ハリアー Part26【HARRIER】
    http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1407007258/
    【TOYOTA】トヨタ3代目ハリアー Part27【HARRIER】
    http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1410825534/
    [転載禁止] 【TOYOTA】トヨタ3代目ハリアー Part28【HARRIER】©2ch.net
    http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1414432520/
    【TOYOTA】トヨタ3代目ハリアー Part29【HARRIER 】 [転載禁止]©2ch.net
    http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1417797599/

    <テンプレ>

    新型ハリアーは「高級・進化・新規」をキーワードに開発を実施。
    これまでに構築してきた「革新」「先進」「高級」「ハイコストパフォーマンス」というブランド価値を受け継ぎつつ、
    ハリアーをさらなる次元に進化させ、若者のクルマに対するこだわりを呼び起こす次の時代に向けた指標となる1台を目指している。
    http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131113_623328.html
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    参考リンク↓
    http://gazoo.com/car/pickup/Pages/modelenq_140328.aspx
    美人読者モデルに聞いてみた! SUV人気投票!! ハリアー vs エクストレイル vs CX-5
    http://response.jp/article/2014/03/05/218506.html
    【トヨタ ハリアー 新型発表】ハリアーに乗ると女性にモテる?

    <テンプレここまで>
    6:2015/02/04(水) 17:22:39.75 ID:
    前のスレにも書きましたが、防犯になにしてます?10円パンチとかマジ勘弁。駐車モードありのドラレコとpmpつけて対策しても、夜は真っ暗で写らんですよね?警報つけるだけにするか?ダミー電飾とステッカーで誤魔化すか?離れた所に停めるから心配でたまらんとです。
    9:2015/02/04(水) 19:01:55.92 ID:
    >>6
    いや、普通に考えていたずらとかされないから
    どんだけ治安悪い地域に住んどるの
    修理費も払えないようなら買うのやめとけ
    【【TOYOTA】トヨタ3代目ハリアー Part30【HARRIER】】の続きを読む

    1:2014/12/07(日)23:26:40 ID:
    フェラーリはアブダビで開催されている同社のイベント「フィナーリ・モンディアーリ」にて、サーキット専用モデル「FXX-K」を発表した。「ラ・フェラーリ」をベースに、サーキットでのパフォーマンスを最大化させることを目的に開発された。
    3:2014/12/07(日)23:27:46 ID:
    公道走れず車輌はフェラーリが管理という意味わからん車だっけ?
    5:2014/12/07(日)23:28:14 ID:
    ラ・フェラーリのサーキットモデルか
    走ってるところみたいな
    7:2014/12/07(日)23:29:09 ID:
    >>5
    動画あった
    【フェラーリFXX Kかっこよすぎワロタwwwwwww】の続きを読む

    1:2015/02/04(水) 22:20:29.57 ID:
    フェラーリは2015年2月3日にジュネーブモーターショー15で公開予定のFerrari 488 GTBを正式発表した。
    フェラーリ458イタリアの後継モデルとして登場する「フェラーリ488GTB」

    サーキット専用モデルの開発に取り組み蓄積してきた「XXプログラム」のノウハウを最大限に活用している。

    フェラーリ・スタイリング・センターが手がけた新しい車のデザインの特徴は、彫刻的なサイドビュー。

    目を引く大型のエアインテークは、オリジナルの308 GTBを意識したもので、スプリッターによって2分割されている。
    ワイドなフロントスポイラーは、両サイドに設けたラジエーターの熱効率を追求したダブルプロファイル構成を採用。
    センター・エリアでは、ディフレクターとの一体化を図った2つのパイロンがフラット・アンダーボディへの気流を促進。
    円形のLEDテールライトもまた、新デザインを採用。

    気になるエンジンだが新型3,902cc V8ターボエンジンは、このクラスの車輌としてはトップであり、また、新たなベンチマークとなる最高出力とトルク、加えてレスポンス・タイムを実現しました。
    最高出力670ps/ 8,000rpm、7速ギア使用時には最大トルク760Nm、そして2,000rpm時のアクセル・レスポンス・タイムはわずか0.8秒。

    これらの数値から引き出されるパフォーマンスは、0-200km/h加速タイム8.3秒という圧倒的なもので、車輌に搭載した様々な革新的技術との組み合わせによって、
    フィオラーノ・サーキットでのラップタイム、1分23秒フラットを記録しました。

    フェラーリ458イタリアは4.5L V8自然吸気ユニットが搭載されているのでかなりのダウンサイジングが図られている
    http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-455.html





    http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-455.html
    28:2015/02/04(水) 22:44:40.46 ID:
    >>1
    なんで怒った顔してんの?
    142:2015/02/05(木) 18:01:39.33 ID:
    >>1
    Gじーさん
    Tと
    Bばーさん
    15:2015/02/04(水) 22:31:03.87 ID:
    フェラーリ買うくらいならアストン買う
    【フェラーリ Ferrari 488 GTB 高性能スポーツカー  エコな3902ccV8ターボダウンサイジングエンジン】の続きを読む

    1:2015/01/30(金) 23:21:58.56 ID:
    イタリアの名門フェラーリは30日、2015年のF1世界選手権を戦う新型マシン『SF15-T』を
    正式に発表した。

    絶対的エースのフェルナンド・アロンソが去り、新たに4年連続王者のセバスチャン・ベッテルを
    迎え入れた今年のフェラーリ。マラネロの体制も一新したF1の象徴、フェラーリがその命運を託す
    ニューマシン『SF15-T』を披露した。

    注目のSF15-Tは、昨年新たなノーズ規定を忠実に体現した前モデルのF14 T同様、突起のない
    ノーズを採用。しかしその形状は、モノコック前端からきれいな弧を描きつつ、ワイドかつ平らな形を
    保ちながら先端へと長く伸びている。

    また、テクニカルデイレクターのジェイムズ・アリソン率いるテクニカルチームは、サイドポッド下側を
    アグレッシブに絞り込むなど、昨年不足していたダウンフォースを補う努力を施してきた。
    ただ、以前の体制から独自路線として続けてきたフロントのプルロッドサスペンションは継承している。

    昨年は1993年以来の未勝利に終わったフェラーリ。一年でチーム代表が2度も交代するなど、
    かつてのお家騒動の気配も漂うものの、ベッテルとキミ・ライコネンという新たなチャンピオンコンビには、
    跳ね馬復活という大きな期待がかけられている。

    フェラーリの新車SF15-Tは、2月1日のヘレステストでベッテルがシェイクダウンする予定となっている。

    http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=62862

    画像






    25:2015/01/30(金) 23:42:26.35 ID:
    >>1
    なんだスーパーフォーミュラに参戦するのか
    40:2015/01/31(土) 00:10:08.73 ID:
    ベッテルは応援したくない
    55:2015/01/31(土) 02:01:30.29 ID:
    >>1
    でかシール貼り過ぎ。ジャンプ見習えよ
    【【F1】フェラーリ、新車『SF15-T』を正式発表】の続きを読む

    このページのトップヘ