1
:2018/12/04(火)18:44:52 ID:
ワイパーは半年前変えた
ガラコは2週間前に塗った
2:2018/12/04(火)18:46:57 ID:
ガラコはワイパー痛めるで
5:2018/12/04(火)18:48:14 ID:
>>2
そうなんか!?
28:2018/12/04(火)19:01:05 ID:
>>5
抵抗増えるからな
寿命縮めるのは確かやで
29:2018/12/04(火)19:02:14 ID:
>>28
なるほどなぁ
勉強になったわ
3:2018/12/04(火)18:47:33 ID:
アームごと替えなよ
アームが歪んでいるのかもしれん
6:2018/12/04(火)18:48:32 ID:
>>3
アームごと変えたんやで
4:2018/12/04(火)18:48:07 ID:
ガラコ塗るからビビリ音でてるんやろ
7:2018/12/04(火)18:48:39 ID:
あとはトーナメント式よりフラット式の方がビビリ音は少ないで
8:2018/12/04(火)18:50:33 ID:
今調べてみたけど塗布したガラコが表面から剥がれ始めてくるとワイパーが傷むらしいで
9:2018/12/04(火)18:50:43 ID:
メーカーによって雨粒の拭き取り方が違うよ

日産車とかだと根こそぎそぎ取るタイプ
ホンダ車とかだと水の薄膜作るタイプ

それからガラコとか塗ったら極力ワイパー使わん事
16:2018/12/04(火)18:54:17 ID:
>>9
スズキや!
11:2018/12/04(火)18:51:39 ID:
イッチ逃げた
12:2018/12/04(火)18:52:30 ID:
おるで!ワイパーの種類がわからんくてぐぐっとった!
13:2018/12/04(火)18:52:42 ID:
ちゃんと撥水コート用のワイパーブレード買うんやで
ガラコのブレードならなおよし
14:2018/12/04(火)18:52:55 ID:
アンアンは言わんのか?
15:2018/12/04(火)18:53:28 ID:
そのうちアンアン言い出すで
17:2018/12/04(火)18:55:08 ID:
プロスタッフccウォーターゴールドオススメやで
外装も内装もこれ一本で撥水コートできる
窓もバッチリやで
21:2018/12/04(火)18:58:02 ID:
>>17
とりあえずAmazonでお気に入りいれといたで!
18:2018/12/04(火)18:56:10 ID:
もちろんビビるリスクもリスクも半減や
20:2018/12/04(火)18:56:59 ID:
>>18
ビビるリスクと何のリスクが半減になるんや?
23:2018/12/04(火)18:58:43 ID:
>>20
ミスったンゴ…
>>21
これでワックスいらずやで
効果も使ってると1ヶ月以上持つし
19:2018/12/04(火)18:56:34 ID:
ガラコ塗った後でも2年はワイパー保たせた人もおるらしいで
雑に塗ったりするとワイパーに噛むだか接触だかして傷むらしい
22:2018/12/04(火)18:58:39 ID:
ワイもイッチお気に入り
24:2018/12/04(火)18:59:16 ID:
下手に半練りワックス塗るより確実に撥水するし
施行も簡単やし
何より物も安いしな
25:2018/12/04(火)18:59:38 ID:
フラット式ワイパーって高いんかと思ってたんやけどググると案外安いんやな
26:2018/12/04(火)19:00:09 ID:
何より窓から何からまとめて使えるのが楽や
ただしワイパー多用すると効果は落ちやすいからな
まあ走行風である程度飛んでいくんやけど
27:2018/12/04(火)19:00:50 ID:
200ccのボトルで贅沢に使っても5台分くらいにはなるで
これ使い始めてからこれ以外買わなくなったわ