1:2018/12/04(火)20:27:50 ID:

2:2018/12/04(火)20:28:56 ID:
イキらない安全運転
3:2018/12/04(火)20:29:54 ID:
安全運転なんて初心者でもできるやろ?
6:2018/12/04(火)20:31:02 ID:
>>3
周囲しっかり確認出来てないこと多いから結果的に出来てないこと多いぞ
10:2018/12/04(火)20:31:24 ID:
>>3
ビビリ運転と安全運転は別物定期
4:2018/12/04(火)20:30:23 ID:
できてねえよ
特にスポーツ野郎
5:2018/12/04(火)20:30:43 ID:
予測能力とそれに付随した技術
7:2018/12/04(火)20:31:06 ID:
搭乗員にGがかかるかどうか
8:2018/12/04(火)20:31:12 ID:
かもしれない運転ができる
9:2018/12/04(火)20:31:14 ID:
発進と停車時の同乗者のストレス
11:2018/12/04(火)20:32:10 ID:
慣れた頃が第一分岐点
12:2018/12/04(火)20:32:38 ID:
なるほどな
13:2018/12/04(火)20:33:12 ID:
F1ドライバー凄すぎ
16:2018/12/04(火)20:36:03 ID:
>>13
路側帯踏みながら走ればええんか?
17:2018/12/04(火)20:36:26 ID:
>>16
それは危ない運転やね
18:2018/12/04(火)20:36:42 ID:
>>17
つまり危ないのがうまい?
20:2018/12/04(火)20:37:08 ID:
>>18
公道で速いやつが上手いなんてことは無いぞ
24:2018/12/04(火)20:38:17 ID:
>>18
危ない運転なんかなんぼ下手くそでも出来る。速度の誘惑に負けない奴が上手いと言っていいのは当たり前や

速度違反で免停になったワイが言うんやから間違ってはないやろ
21:2018/12/04(火)20:37:11 ID:
>>16
うまさってのが
速さなのか安全運転なのか
14:2018/12/04(火)20:33:50 ID:
同乗者を不快にさせない運転
15:2018/12/04(火)20:35:00 ID:
>>14
これやな
酔いやすいやつ乗せてもワイは大丈夫やったわ
19:2018/12/04(火)20:37:04 ID:
サイドミラーちゃんと使えるか
22:2018/12/04(火)20:37:38 ID:
ルールを守れないやつは下手と言ってもいい
23:2018/12/04(火)20:38:05 ID:
最近高速で追越車線走って譲らないやつなんなの?
25:2018/12/04(火)20:38:20 ID:
プリウスとアクアがよく叩かれてるけど、本当に下手クソなのはスポーツカーと軽トラ
26:2018/12/04(火)20:38:46 ID:
スイスポと軽トラ所有ワイ低みの見物…
27:2018/12/04(火)20:39:09 ID:
>>26
スイスポってまた珍しいな
28:2018/12/04(火)20:39:37 ID:
>>27
しかも初代やで
Keiに毛が生えたような車や
30:2018/12/04(火)20:40:08 ID:
>>28
拘りでもあるのかと思う狙い具合やな
38:2018/12/04(火)20:41:39 ID:
>>27
スイスポが珍しい、、、?
29:2018/12/04(火)20:40:00 ID:
>>26
MTオタクの若者っぽいラインナップ
35:2018/12/04(火)20:41:08 ID:
>>29
まさにそうや
MTに慣れてるから自分の車は全部MTなんや
>>30
あるで、既に同じ車乗り継いでるしな
42:2018/12/04(火)20:42:29 ID:
>>35
86も乗らしてもらったけど、最近のMTって勝手に回転合わせてくるから、古いMTの方が楽しいわな
47:2018/12/04(火)20:43:40 ID:
>>42
確かに自分でブリッピングするのが面白いな
新しい車も乗りやすいから悪いとは思わんが
50:2018/12/04(火)20:43:59 ID:
>>42
ワイはフィットのマニュアル乗ってるが確かに雑な運転しても全然エンストしないな
31:2018/12/04(火)20:40:16 ID:
結局どんなんがうまいんや?
早く走るのがうまいんちゃうんか?
33:2018/12/04(火)20:40:43 ID:
>>31
一言で言うなら事故を避けられる技術
37:2018/12/04(火)20:41:35 ID:
>>32
>>33
つまり相手の死角に入って気づかれる前に素早く走るっちゅーことやろ?
そんで同乗者が不快にならんように走れるのがうまいってことでええよな?
40:2018/12/04(火)20:42:11 ID:
>>37
ちがう
相手の死角に入ったらあかん
43:2018/12/04(火)20:42:37 ID:
>>40
でも気づかれたらブレーキかけるかもしれんやん
下手くそはすぐビビってブレーキかけるもんやろ?
46:2018/12/04(火)20:43:30 ID:
>>43
ちがう
気付かれてなおかつブレーキ踏ませんように気を遣うんや
49:2018/12/04(火)20:43:46 ID:
>>46
無理じゃね?
53:2018/12/04(火)20:44:27 ID:
>>49
トラックとかのったら分かるわ
48:2018/12/04(火)20:43:44 ID:
>>43
予測不能の方が100倍ブレーキかけられる可能性高い
だから自分の存在を出来る限りアピールする為にヘッドライトの昼間点灯も推奨される
34:2018/12/04(火)20:40:51 ID:
>>31
ゆっくり走れるメンタルにゆとりがあって周囲見ながら事故なく走れる奴が上手い
41:2018/12/04(火)20:42:12 ID:
>>34
それ乗り物の意味ないんちゃうんか?
45:2018/12/04(火)20:43:07 ID:
>>41
そう思うなら自転車でもどうぞ

ワイは自転車バイク車使い分けてる。実際自転車で時速40キロの200キロ移動とかやってらんねーし
32:2018/12/04(火)20:40:33 ID:
他の車にブレーキを踏ませないのがうまい運転
進路変更の予定があるんやったら入れそうなスペースを予測して
かなり手前から変更する
36:2018/12/04(火)20:41:22 ID:
そんなん頭の良さと一緒で基準がなきゃ計れんよ
39:2018/12/04(火)20:42:05 ID:
>>36
そのためのゴールド免許やろ。ペーパーは当てにならんしもらい事故などの不運はあるが、おおよそはあてになる指標
51:2018/12/04(火)20:44:02 ID:
>>39
ペーパー最強やん
52:2018/12/04(火)20:44:25 ID:
>>51
乗ってないからその指摘はなしやろ
44:2018/12/04(火)20:42:57 ID:
自車の周りの空間をある程度以上一定に保てるのが上手い運転や
54:2018/12/04(火)20:44:37 ID:
下手な奴の特徴
乗用車なのに曲がるとき逆に膨らす
55:2018/12/04(火)20:44:50 ID:
誰も釣れない
お前ら常識人すぎやろ
ほんま困るわそんなんじゃ
56:2018/12/04(火)20:45:05 ID:
>>55
正体表したわね
58:2018/12/04(火)20:45:17 ID:
>>56
へい、どうも
57:2018/12/04(火)20:45:10 ID:
同乗者に怖い思いさせない(優しいブレーキ、適度な車間距離、1発駐車、ルームミラーを使って後ろも把握出来てるか)
59:2018/12/04(火)20:46:09 ID:
>>57
黄色で通り抜けない、も追加で。
60:2018/12/04(火)20:46:12 ID:
おんJガチドライバー勢釣るのはカワハギ釣るより難しいってそれ一番言われてるから
64:2018/12/04(火)20:47:47 ID:
>>60
ほーん
こら相手が悪かったわ
61:2018/12/04(火)20:46:33 ID:
横道から出てくるのはええが
車きてるの分かってるんだから加速くらいせえよって思うわ
トロトロ30km/h位のやつは煽られてもしゃーない
62:2018/12/04(火)20:47:24 ID:
そんなことより聞いてくれよ
中央分離帯のあるタイプの道路の交差点で原二右折待ちしてたらよ
反対車線から右折するやつがワイの車線にはみ出してぶつける勢いで曲がってくんのよ
こういう奴らほんまマジで怖いから辞めてほしいわ

言葉にすると情景が伝わらん気がする
65:2018/12/04(火)20:48:23 ID:
>>62
道路の四角形踏み越えて大回りしてくるやつか

普通乗用車でやってたら下手くそすぎて笑うな
78:2018/12/04(火)20:54:48 ID:
>>65
ちょっとちゃうな
やっぱ絵で描くわ
黄色がワイで赤が車な
こんな感じ
66:2018/12/04(火)20:48:39 ID:
>>62
要はセンターライン踏んでインベタで曲がってくるんやろ
67:2018/12/04(火)20:49:21 ID:
>>66
下手くそ運転を一番カッコよく例える選手権あったら優勝狙えるレベル
68:2018/12/04(火)20:49:40 ID:
>>62
もっと手前におったら視界も広くなるのに
63:2018/12/04(火)20:47:30 ID:
つーかガチドライバーって何? このご時世に峠でも攻めるの?
69:2018/12/04(火)20:50:15 ID:

田舎じゃよく見るけど
先が見えないコーナーとか
ラインカットしてインベタとか下手すぎやろ
70:2018/12/04(火)20:50:37 ID:
上手な運転は普通に走ってる分にはわからん
ただ下手な運転は分かりやすいわ
72:2018/12/04(火)20:51:19 ID:
>>70
明らかに周りから浮いた運転するからな
71:2018/12/04(火)20:50:51 ID:
R2D2みたいな運転しとるやつおって草生えるわ
大抵くわえタバコの女
73:2018/12/04(火)20:52:05 ID:
最近12時の位置に右手置いて運転するやつ多いやん?
でも10時の位置を右手で握って体めっちゃ傾けて運転してる奴いて草生えるわ
しかも大体軽なんよな…
74:2018/12/04(火)20:52:52 ID:
>>73
右ヘアピンカーブに備えてるんやぞ(適当)
76:2018/12/04(火)20:54:10 ID:
>>74
そのまま左曲がっていくんや…

81:2018/12/04(火)20:55:41 ID:
>>75
まあ一番安全なのは確かやね
右肘サイドに乗せて8時15分持ちのワイ、反省
>>76
アレやろ、船の舵輪切る時の身体ごとに憧れてるんやろ(何言ってるか分からない並の感想)
82:2018/12/04(火)20:56:49 ID:
>>81
あとたまにやばいくらいシート倒してるやつが
交差点の度に体起こすやつとかおるんや…
90:2018/12/04(火)20:59:05 ID:
>>82
どんな民度のとこに住んでるんですかねぇ…
92:2018/12/04(火)21:00:05 ID:
>>90
熊本の田舎なんやけどな
ちなみにそのオッサンatのボロいムーヴなんやけど直管なんや…
しかもちょっと加速したらアクセル1発アオるんやで…
98:2018/12/04(火)21:01:04 ID:
>>92
ATをMTにみせかけてダブルクラッチの真似してるんやで
105:2018/12/04(火)21:02:36 ID:
>>98
そうなんか…
>>101

チンピラみたいなのがボロい軽でイキってたら速攻やられそう(小並感)
158:2018/12/04(火)21:24:50 ID:
>>98
ダブルクラッチとブリッピングは全然別やで
101:2018/12/04(火)21:01:31 ID:
>>92
アレやろ、真の修羅の国は肥後を全身で主張したいんやろ(適当)
86:2018/12/04(火)20:58:18 ID:
>>81
フルバケ三点シートだっけ?
は違反だって話聞いたで
89:2018/12/04(火)20:59:00 ID:
>>86
3点はシートベルトの話やろ
フルバケは背面カバー付いてたら大抵車検通るで
4点式シートベルトは通らんが
91:2018/12/04(火)21:00:05 ID:
>>89
座ったことあるで
ツレの家で
75:2018/12/04(火)20:53:34 ID:
フルバケ座って10時10分が常識よ
77:2018/12/04(火)20:54:28 ID:
ありゃ、なんじゃこれ
79:2018/12/04(火)20:55:06 ID:
ゆっくり走ってる割に線越えて曲がったりふらふら運転したり青信号になる前に発進したり
ほんとセンス無いんやなってわかるわ
84:2018/12/04(火)20:57:36 ID:
>>79
むしろそれはマシな方では?
87:2018/12/04(火)20:58:27 ID:
>>79
速度出してそんなことしないだけまだたちがええやろ
80:2018/12/04(火)20:55:06 ID:
ハンドル持つ位置気にしてる奴はだいたい運転下手だよね
83:2018/12/04(火)20:56:52 ID:
つべでプリウスの危険動画見るのがやめられんわ
85:2018/12/04(火)20:57:54 ID:
>>83
プリウスの危険運転はリアルで見飽きたからなあ……まじで周り見て車線変更してるのかと
88:2018/12/04(火)20:58:40 ID:
一説によるとプリウスはモーターの電磁波であたま逝かれてる人が多いってうわさや
93:2018/12/04(火)21:00:13 ID:
>>88
電車通勤民はとっくに発狂してる定期
94:2018/12/04(火)21:00:26 ID:
マウントをとるために編み出された概念やで
95:2018/12/04(火)21:00:31 ID:
ワイ7時20分30秒持ち高みの見物
96:2018/12/04(火)21:00:38 ID:
下手くそは右ラインに寄る印象ある
左の空間わからんのやろなぁ

ちな竿燈ででかい車乗っとるやつは上手いやつ多いが北海道ででかい車乗っとるやつは下手くそ多い気もする
100:2018/12/04(火)21:01:25 ID:
>>96
そうなんけ?
左からチャリが特攻したり
右からすり抜けバイクが突っ込んで来ないように左空けとるわ
104:2018/12/04(火)21:02:34 ID:
>>100
空けてるからフルスロットルで突っ込んでくる定期
109:2018/12/04(火)21:03:37 ID:
>>104
後ろでチャンスうかがわれるよりは前でイキってる方がマシやからええわ
下手くそやから視界の外に置きたくないねん
115:2018/12/04(火)21:04:39 ID:
>>109
確かに360度のリアタイ情報把握できるかどうかは初心者とベテランの境目やな
97:2018/12/04(火)21:01:02 ID:
かもしれない運転が出来てるかどうか
99:2018/12/04(火)21:01:09 ID:
この前SAに煽られた時はーって張り紙あったんやけど
まず走行車線走るのが基本やろって思ったんやけど
102:2018/12/04(火)21:01:37 ID:
スムーズな発進と加速
右左折よりも前にウインカー出してから減速
停車の時ズルズル進まない
直進の道で謎のブレーキを掛けない
これでええわ
103:2018/12/04(火)21:02:22 ID:
>>102
謎のエンブレはたまにやってしまう
111:2018/12/04(火)21:03:57 ID:
>>103
エンブレならええけどなぜか直進で前に車いなくてもブレーキ踏むやつが嫌いで仕方ないんや
106:2018/12/04(火)21:02:59 ID:
停車はブレーキを一定に踏んで止めれるか
車間余裕あるのに踏み足してたらあんまりやな
110:2018/12/04(火)21:03:46 ID:
>>106
最近の回生ブレーキ、ポンピングがあんま意味ないから掴むまで苦労した思い出
107:2018/12/04(火)21:03:20 ID:
高速道路上で停止してる車に気づけるかどうか
108:2018/12/04(火)21:03:29 ID:
まあワイのスイスポも直管なんやけどな…
112:2018/12/04(火)21:03:59 ID:
ATドキュンのアクセルワーク
ぶぉーーーー ぶぉっ ぶぉーーーー ぶぉっ

いかにもシフトチェンジしてますよーって
113:2018/12/04(火)21:04:10 ID:
>>112

まさにこれや
114:2018/12/04(火)21:04:13 ID:
下手くそなんはワイの運転な
左端とかチャリとか人に反応しきれるか自信ないし開けてまうわ
119:2018/12/04(火)21:05:28 ID:
>>114
急に倒れたりするかもしれんからしっかり速度落として大きめに膨らんでもええぞ
122:2018/12/04(火)21:06:59 ID:
>>119
もちろんやで
転倒してジャンプしてこっちに来てもぶつからんぐらい気をつけるわ
なんせ運転下手くそやからな
急ブレーキかけても後ろがぶつからないようには避けれんし
116:2018/12/04(火)21:04:53 ID:
ワイは走ってて後ろにバイク来たらちょこちょこ後ろ見て
どっちから追い越すか判断して空けてやるわ
118:2018/12/04(火)21:05:24 ID:
>>116
ワイもやわ
お互い下手くそやと苦労するな
121:2018/12/04(火)21:06:37 ID:
>>118
バイクもどっちに寄ってハッキリしてくれとくとええんやけどな
真ん中でフラフラされるのは勘弁や…
124:2018/12/04(火)21:08:01 ID:
>>121
経験上気づいてないふりして真っ直ぐ走ってれば
ここ!って感じで抜いてくで
126:2018/12/04(火)21:08:40 ID:
>>124
ワイはその場合左に寄せて走るで
道が広ければウインカー付けてやって譲るわ
追い越しは基本右からやしな
133:2018/12/04(火)21:12:11 ID:
>>126
右側やと危ないからワイは左やな
後は前の車に合わせるわ
137:2018/12/04(火)21:14:29 ID:
>>133
対向車いる時はワイも右寄せや
状況に応じてどれが最善か常に考えながら運転してるで
117:2018/12/04(火)21:04:54 ID:
左折のときに膨らんだり車間距離を詰めたがるやつは下手くそ
120:2018/12/04(火)21:06:24 ID:
>>117
ただ速度と車間距離に相関ないのも下手くそやな
123:2018/12/04(火)21:07:47 ID:
つねに360度ミラー駆使して間接視して周囲の車がどの位置にあるのか
把握してたら事故おきへんで
125:2018/12/04(火)21:08:31 ID:
>>123
ただこれに慣れすぎると、人の車に乗せてもらった時にチラチラ後方確認しないと落ち着かなくなって不審がられるという罠
129:2018/12/04(火)21:10:31 ID:
>>125
わかる
運転席に合わせてあるから後ろ見えなくてめっちゃ不安になる
チャリ乗ってる時にミラー確認しようとするまである
128:2018/12/04(火)21:09:40 ID:
>>123
ワイ下手くそな上にビビりやから反対車線も後ろもはるか前方も
歩道歩いてる人も自転車も全部見て誰がどう動いても大丈夫なように気をつけてるわ
上手い人はそこまで気にせんでも自然と全部把握できるんやろな
凄いわ
127:2018/12/04(火)21:09:33 ID:
理想はマリカーの上空目線で運転したいよな
インテリジェンスパーキングアシストみたいん
130:2018/12/04(火)21:10:48 ID:
>>127
プロドライバーは映像情報の合成でそんな感じで運転してるとか言うけどどうなんやろな?
134:2018/12/04(火)21:12:50 ID:
>>130
技術的にはできそうやな

昨日テスラの半自動運転で高速道路で爆睡しながら走ってる人捕まってたらしいな
色々と怖すぎや
131:2018/12/04(火)21:10:55 ID:
ワイは基本運転なんやけど
いざ人の横とか乗ると周囲確認してちょこちょこ報告したるわ
右折時は左見て車来てないか確認したりな
132:2018/12/04(火)21:12:08 ID:
>>131
わかる
少なくとも助手席座ったら左半分は受け持つぐらいの感覚あるわね
135:2018/12/04(火)21:13:07 ID:
>>132
そういや初心者の頃は助手席に人乗せると恥ずかしくて左のミラーみれんかったわ
今は流石に平気やけど
136:2018/12/04(火)21:13:14 ID:
>>132
せや、ワイが運転の時も横乗る時は確認する気ないなら視界の邪魔にならんようにちょっとシート倒しといてって言うわ
138:2018/12/04(火)21:15:53 ID:
そういや早く追い抜きたそうな車が車間距離詰めてるのあれなんでなん?
車間距離開けてる方が抜きやすいと思うんやけど
運転上手い人の気持はようわからんわ
139:2018/12/04(火)21:17:08 ID:
>>138
昔はちょっと詰めてパッシングしたら大抵譲ってくれてたんやで
要は譲れやってことやな
寄せた方が気づいて貰えると思ってるんやろ
現実は後ろも見ないやつおるからそうはいかんか
142:2018/12/04(火)21:18:55 ID:
>>139
そうなんか
ワイは車間距離開けてた方が前の動きに合わせて対応しやすいと思うんやけど
そうちゃうねんな
勉強になるわ
143:2018/12/04(火)21:20:09 ID:
>>142
そら合わせやすいで
でも気づいてもらわんことには始まらんのや
譲ってクレメンスって伝えるために詰めてたんやけど
今の時代詰められた→なんやこいつってなるから問題なんやで
141:2018/12/04(火)21:18:36 ID:
>>138
空気抵抗を減らしてちょっとでも早く加速しようとしてるんやで
140:2018/12/04(火)21:18:23 ID:
距離詰めてパッシング→前の車がウインカー→追い越しざまに相手見て挨拶
前はトラブル無く急いでるやつが前走れてたんやろけどなぁ
今じゃパッシングでもあかんらしいな
144:2018/12/04(火)21:20:36 ID:
>>140
パッシングもクラクションももう何年も使った覚えないわ
ルールを熟知して車の機能を全て使い切る
やはり上手い人はワイみたいなゴミクズとは違う世界が見えとるんやね
147:2018/12/04(火)21:21:33 ID:
>>144
時代も変わったしやり方が変わってるんや
今の技術なら無線で前の車に譲って欲しい!って伝えられるんやない?
151:2018/12/04(火)21:22:51 ID:
>>147
そうなんか
ワイはサイレン鳴らしてくれればええと思うわ
渋滞中でも端によって道譲るで
156:2018/12/04(火)21:24:09 ID:
>>151
一般の車にサイレンはつけたらいかんのやない?
なんか前の車のメーターとかに譲って!って出るとかだと平和に終わりそう
162:2018/12/04(火)21:25:56 ID:
>>156
ワイならそんな事せんでもどんどん譲ってるけどな
合流の時とか5台ぐらい普通に入ってくるわ
164:2018/12/04(火)21:26:33 ID:
>>162
ええ…
170:2018/12/04(火)21:28:10 ID:
>>164
ワイ下手くそやから許してな
合流でごちゃごちゃするから車間距離開いて徐行してるだけやねん
173:2018/12/04(火)21:29:33 ID:
>>169
ニキの過失ゼロだからセーフ(怪我がないとは言ってない)
>>170
ええんやで
ただ混んでる時は後ろからクラクション鳴らされたりするかも知らんがキレたらあかんで
179:2018/12/04(火)21:30:27 ID:
>>173
軽トラやったから今でも腰が痛くなるんや…
どっちも動いてたけどもちろん0:10やったで
182:2018/12/04(火)21:31:53 ID:
>>179
おおもう…
ワイも追突された経験はあるけどイッシャに身体に救われたねぇwwwwって笑われる体型でラッキーやったわ…
186:2018/12/04(火)21:33:07 ID:
>>182
軽トラのペラッペラなシートに後ろは鉄板だけやからショックがモロに来たんや
かけてたメガネが吹っ飛んだで
187:2018/12/04(火)21:33:54 ID:
>>186
確かに軽トラってクラッシュゾーンなさそうやな…
188:2018/12/04(火)21:34:50 ID:
>>187
せや、イッシャによく首折れなかったねって言われたくらいやしな
軽トラは前も後ろも危険がいっぱいや
乗る分には経済的でええんやけど
185:2018/12/04(火)21:33:01 ID:
>>173
まあクラクションぐらいしゃーないな
渋滞中は事故るかもしれんから車間距離あけてまうねん
どうせ詰めても早くつかんしブレーキとアクセルを交互に使いまくるのも疲れるしな
上手い人は渋滞が少しでも緩和するように数センチの車間距離で走るから凄いよな
尊敬するで
166:2018/12/04(火)21:26:55 ID:
>>162
譲ってくれるならええんや
ゆっくり行くのはええけど後ろ見ないで譲りもしないやつが多いんや…
178:2018/12/04(火)21:30:11 ID:
>>166
そんな急いどるならそれこそサイレンつけたほうがええと思うわ
よほど大切な用事があるんやろ
国も許可すべきやね
180:2018/12/04(火)21:31:45 ID:
>>178
ワイ自身は別にええんやけど
その後ろの車煽るやつがおるんや
その前が遅いんやからしゃーないやろって思うけどガイジなんやろな
189:2018/12/04(火)21:35:10 ID:
>>180
めっちゃ優しいやん
ワイ煽られても無視して制限速度+15km/hまでで抑えてしまうわ
スピード出したら視界が狭くなる気がして怖くてしゃーないんや
きっと運転上手い人はそんな事無いんやろうけどな
191:2018/12/04(火)21:37:20 ID:
>>189
ワイは制限速度くらいなら煽らんわ
田舎の軽トラ煽ってくるようなやつが多いから困るんだよなぁ
荷物満載でどう見ても早く走れないの分かってるんやし
対向車いないならさっさと追い越せやって思うわ
197:2018/12/04(火)21:38:50 ID:
>>191
ワイも仕事の移動で峠道走った時は怖かったわ
夜間にめっちゃ追いかけてくるから流石に路側帯に逃げた
あれはマジで怖かった
145:2018/12/04(火)21:21:22 ID:
寝ている人を起こさない運転、いかに安全に運転できるか
149:2018/12/04(火)21:21:53 ID:
>>145
寝かせる運転は?
146:2018/12/04(火)21:21:29 ID:
高速でクソ漏れそうになって追い越し塞いでた前車に対して右ウインカーしても無視されて泣きそうになった思い出
148:2018/12/04(火)21:21:52 ID:
青信号なのに前の車5秒止まってたらクラクション鳴らさん?
150:2018/12/04(火)21:22:50 ID:
>>148
どこかの県では3秒以内でも鳴らされるんやで…
152:2018/12/04(火)21:23:05 ID:
かもしれない運転を極めると今日は事故を起こすかもしれないバスで行こう
ってなって事故率ゼロとなる
かもしれない運転最強やな
153:2018/12/04(火)21:23:29 ID:
>>152
かもしれないを突き詰めるとニートになるで
154:2018/12/04(火)21:23:55 ID:
>>152
でもバスが事故るかもしれないし
それで信者って異世界転生するかもしれないし
155:2018/12/04(火)21:24:03 ID:
免許取り立ての頃30分転がすだけでスゲー疲れてたの懐かしいンゴ
159:2018/12/04(火)21:24:52 ID:
>>155
ワイは今でも3時間でめっちゃ疲れるで
下手くそやから運転中に眠くならんぐらい緊張するわ
157:2018/12/04(火)21:24:42 ID:
目の前からモノレールが来たときの回避方法
160:2018/12/04(火)21:25:00 ID:
いかにまともな運転しててもガイジが突っ込んできたら意味ないしな…
去年追突されて「気づいたら当たってた」って言われた時は怒り通り越して呆れたわ…
163:2018/12/04(火)21:26:21 ID:
>>160
アクセルとブレーキの区別付かなくても合法で運転できちゃう時代だからね仕方ないね
169:2018/12/04(火)21:28:04 ID:
>>163
手前の信号で止まった時もブレーキ遅かったんや
それで後ろ確認しながら減速してて後ろがノーブレーキなのわかった瞬間にアクセルベタ踏みしたけど掘られたんや…
そしたらこれやで
161:2018/12/04(火)21:25:14 ID:
信号とかで止まる時に
ブレーキ踏んで減速してる途中に一回離してガクン、ってならないように止める人
167:2018/12/04(火)21:26:58 ID:
>>161
原二やけどノーブレーキで停止線で止まるようにするの好き
165:2018/12/04(火)21:26:47 ID:
ブレーキとか停止する時にすーっ、て止まるんだよね、凄い人は。
168:2018/12/04(火)21:27:38 ID:
>>165
普通やないんかそれ?
172:2018/12/04(火)21:28:58 ID:
>>168
下手な人は止まる時にぐっ、てなるんだよね
表現ができないけど例えるなら軽自動車に多いかな
174:2018/12/04(火)21:29:47 ID:
>>172
わかる
ワイ的にはATでショックなく停車するの難しいんやが
クリープ強い車やと調整が面倒でなぁ
175:2018/12/04(火)21:29:58 ID:
>>170
まあ笑えるけどもw
>>172
これ乗っててマジで疲れる
176:2018/12/04(火)21:30:01 ID:
>>172
電車の駅停車みたいなブレーキングって事やろ
177:2018/12/04(火)21:30:04 ID:
>>172
言いたいことはわかってるけど
普通やないか?
183:2018/12/04(火)21:32:15 ID:
>>177
できてない人多いから普通だって思うなら
あんたニキの運転が上手いってことや
171:2018/12/04(火)21:28:41 ID:
前方→ミラー→速度計→前方の間髪いれない視点無限ループ
181:2018/12/04(火)21:31:46 ID:
その点MTのが綺麗に止まれるわ
184:2018/12/04(火)21:32:43 ID:
2車線から1車線になるの分かってんのに車少ない方飛ばして行って割り込む奴嫌い
192:2018/12/04(火)21:37:30 ID:
通勤路が峠なんやけどお年寄りとか煽ってる奴おったら同じ目に遭わせてるわ
195:2018/12/04(火)21:38:08 ID:
ワイが煽る時は峠とかで速そうな車いる時だけやな
196:2018/12/04(火)21:38:47 ID:
>>195
高速でハザード焚いて勝負吹っ掛けるのすこ
199:2018/12/04(火)21:39:56 ID:
>>196
この前シャコタンセダンが煽ってきたからちょっと勝負したんや
そしたらあはわkm/hでついてきて最後はこっちに手振ってきたからワイもニッコリやったわ
201:2018/12/04(火)21:40:21 ID:
>>199
あはわkm/hって草
なんか早いことは伝わる
203:2018/12/04(火)21:40:47 ID:
>>201
ヒント:ガラケー
204:2018/12/04(火)21:41:08 ID:
>>203
160km/hやな
一応伝わったから大丈夫や
205:2018/12/04(火)21:41:50 ID:
>>204
まあ隠した所でなんやけどな
208:2018/12/04(火)21:42:35 ID:
>>199
結局そういう目的兼ねて車乗ってると最高速なんて差がないから
無謀になれるほうが勝つんよな

>>201
キーボードのひらがなの所の数字見てみるんやで
200:2018/12/04(火)21:40:05 ID:
>>196
ほえー
未知の世界やな
ワイなら左よって無視するわ
198:2018/12/04(火)21:39:53 ID:
制限速度50km/hの片側一車線の国道を40km/h以下で走られたら流石にイライラするけど
それ以外は普通
202:2018/12/04(火)21:40:41 ID:
制限速度で走れよ
206:2018/12/04(火)21:41:54 ID:
>>202
多分運転上手いから大丈夫なんやろ
制限速度なんて下手くそが事故らんためのもんやろうしな
ワイ制限速度超えすぎるとおまわりさんが隠れてるのも見えんぐらい注意力散漫になるから
怖くてできんわ
コレが実力の差っちゅーもんなんやろうな
207:2018/12/04(火)21:42:31 ID:
制限速度未満どころか+10以上は出してるのに煽ってくる奴にはエンブレで威嚇しとるで
209:2018/12/04(火)21:42:48 ID:
マジレスすると運転上手いやつっていうのは、同乗者や周りの車をイライラさせたり
びっくりさせたりしない運転手やで
212:2018/12/04(火)21:44:24 ID:
>>209
そんな事ないやろ
そんな運転するのは下手くそでチキンなワイみたいな奴やと思うで
ワイとか歩行者が驚いたりせんように停止線で必ず止まってまうしな
上手い人はそんな事せんでもスムーズに走れる
213:2018/12/04(火)21:44:44 ID:
>>209
上手いってのも色々あるけど一般的にはこれやな
速く走ったりドリフトしたりも技術的には上手いなんやけど
210:2018/12/04(火)21:42:52 ID:
結局上手いか上手くないかは周囲に気を配った安全運転が出来るか否か
211:2018/12/04(火)21:44:05 ID:
先頭車両がカーブや下り坂のたびに、下手したらなんもなくても
ブレーキランプぺかぺか光らせてるとむちゃくちゃイライラするんやけどわかる?
214:2018/12/04(火)21:45:03 ID:
>>211
わかる
ワイには見えてない何かがいるんやろなぁって思うようにしてるわ
もちろん車間はいつもより離す
215:2018/12/04(火)21:45:30 ID:
>>211
オートマなんちゃうか?
ワイは車間距離開けてるから気にならんな
上手い人特有のイラつきなんかもな
ワイみたいな下手くそにも道路を使わせて頂いてありがたい話やで
216:2018/12/04(火)21:45:58 ID:
煽り運転されて相手が降りてきたらどう対処すればええんやろな
とりあえずデスボ出せるようにして筋トレするか
225:2018/12/04(火)21:48:14 ID:
>>216
仲良くお話して終わりにしてるで
二輪乗ってる時も当てられそうになったから車から降ろして仲良くお喋りさせてもらったわ
229:2018/12/04(火)21:48:55 ID:
>>216
そんなあなたに
https://item.rakuten.co.jp/price-evo/10000006/
233:2018/12/04(火)21:49:50 ID:
>>229

こんなん見せられたら泣くわ
238:2018/12/04(火)21:52:04 ID:
>>229
粗悪コピー品にご注意くださいって注意書きまでかいとるやん
248:2018/12/04(火)21:56:48 ID:
>>229
これええな買って見ようかな
ワイの腕通るやろか
217:2018/12/04(火)21:46:25 ID:
相手が降りてきたら窓開けずにクラクション鳴らしまくればええで
218:2018/12/04(火)21:46:33 ID:
バイクの話やが国産バイクのわいとハーレー乗ったツレが新東名で
一緒に走った時
ワイの国産バイクのメーター100km、ツレのバイク110kmやったわ
国産バイクのメーターは実際より10km遅く表示されてるって噂の検証や

ちなみに新東名の制限速度は110kmやで
219:2018/12/04(火)21:46:40 ID:
オートマは運転下手製造機と思う
運転は簡単やけど
楽なのはMTなのにな
223:2018/12/04(火)21:47:48 ID:
>>219
楽は楽やで
たぶん車が古いせいやろうけど
シフトチェンジのタイミングがちょっと気持ち悪いけど
220:2018/12/04(火)21:46:45 ID:
運転上手い奴は道路交通法を遵守してる人のことを言うんやで
227:2018/12/04(火)21:48:50 ID:
>>220
いやいや、ワイは道交法守っとるけど
それは事故や周囲に不快感与えんためやで
下手くそやからこそ周りに気を使っとるんや
上手い人はそんな必要ないやろう
221:2018/12/04(火)21:46:52 ID:
むしろワイは煽られたら下車イベントするんやけど
お説教タイムやな
222:2018/12/04(火)21:47:46 ID:
煽られたら大体先行かせて、結局どっかの信号に引っかかったり前に居る更に遅いやつに引っかかる様を
ニヤニヤして見てるわ
224:2018/12/04(火)21:48:12 ID:
ワイMTとったけどもう長いことATやわ
226:2018/12/04(火)21:48:18 ID:
この前対向車線はみ出して煽られた時お説教しに行ったら
そのプリウスの運転手が「前に車いないからはみ出した」って言った時は
訳分からんでもうええわって言って諦めたわ
頭やられすぎちゃう?
228:2018/12/04(火)21:48:50 ID:
>>226
お説教しようと思うところがおかしいわ
232:2018/12/04(火)21:49:38 ID:
>>228
まあそうなんやけどな
譲るスペースあれば良かったんやけどないからやむなしや
230:2018/12/04(火)21:49:09 ID:
>>226
前の車の動きトレースしないと真っ直ぐに走れんガイジとか
234:2018/12/04(火)21:51:14 ID:
>>230
煽ってない、ワイは悪くないの一点張りやったんや
しかも会社の営業車やで
逆にびびったわ…
231:2018/12/04(火)21:49:27 ID:
オラついたおんJドライバー多すぎて草
235:2018/12/04(火)21:51:18 ID:
信号黄色でしゃーなし突っ込んだあと
まぁまぁ後ろにおったやつが普通に着いてきたら
「いやお前は流石にあかんやろww」ってツッコんでしまうあるある
239:2018/12/04(火)21:52:50 ID:
とりあえずまともな車間距離開けられんやつは死んだ方がええ
244:2018/12/04(火)21:53:47 ID:
>>239
すまんな
距離に応じて車間距離開けてまうわ
下手くそやから許しとくれ
245:2018/12/04(火)21:54:35 ID:
>>244
開ける分には構わんで
ブレーキかけるの遅いヤツに限って車間近いからヒヤヒヤさせられるんや
246:2018/12/04(火)21:55:24 ID:
>>244
それは全然ええわ
むしろちゃんと空けて走ってあげてくれ
241:2018/12/04(火)21:53:05 ID:
でもヒョロガリが刺青入れててもなんか間抜けやな
眉毛と髪の毛全剃りなら様になるやろけど
243:2018/12/04(火)21:53:42 ID:
>>241
運転してて窓から腕出す分には体格とか顔見えないから…
ってことやろ
242:2018/12/04(火)21:53:39 ID:
いかに同乗者を安心させられるか
247:2018/12/04(火)21:56:34 ID:
いや、車間距離開けるんは後ろに迷惑やろ
わかってんねんで
ワイが信号で停まるせいで困っとる人とかおりそうやもん
実際止まった瞬間急加速で追い抜かれたりとかまれにあるしな
249:2018/12/04(火)21:57:47 ID:
>>247
そんなガイジほっとけや
詰めるやつに比べたら100倍増しや
その謙虚さが運転の上手さに繋がるんやで
252:2018/12/04(火)22:00:18 ID:
>>249
今更うまくもならんで
10年以上車乗っ取るけど未だにハンドル握ると緊張するわ
才能が無いからホンマは道路走ったらあかんのやろうけどな
254:2018/12/04(火)22:04:36 ID:
>>252
緊張は悪くないで
気の緩みが事故の元や
>>253
安全優先ならええんや
あかんのは周囲見てないガイジのことや
道は1人のものやないんやし相手に気を使わせるくらいええんやで
それが相手を驚かせるようなことなら考えものやけどな
258:2018/12/04(火)22:09:43 ID:
>>254
ワイの安全運転は周囲の運転上手い人には迷惑なんやろうけどな
せめて苛つかせないように制限速度10kmオーバー付近は意識しとるけど
生活道路とかじゃついつい制限速度以下で走ってまうわ
何もないのに一時停止線で止まったりとかな
多分後ろ走ってる奴からしたら邪魔や死ねってなもんやろうな
260:2018/12/04(火)22:11:44 ID:
>>258
特攻隊長やってるわけとちゃうんやからゆっくり走ったったらええやん
人ひいたらおわりやで
262:2018/12/04(火)22:12:44 ID:
>>260
まあ下手くそやから割り切るわ
上手い人なら何がどこから飛び出してこようがノーブレーキで華麗に回避しつつ
鼻先三寸で切り抜けるんやろうな
250:2018/12/04(火)21:59:51 ID:
いかに相手にブレーキ踏ませず
驚かせず、スムーズに運転できるか
しかしそこで安全かを蔑ろにしたら全部意味ないで
1番重要なのは安全かどうかや
自信が無いならとりあえず止まればええ、先に行かせるんや
253:2018/12/04(火)22:02:36 ID:
>>250
確かにな、ワイのようなぼんくらは周囲に気を使ってもらわな
まともに道路なんて走られへんし
常にわかりやすく柔らかくを心がけとるわ
後ろの人はイライラしとるかもしれんけど、そういうクズが走っとるってわかってもらわな
ワイが対応しきれんからなぁ
仕事関係なかったらずっと引きこもっときたいぐらい申し訳ないで
251:2018/12/04(火)22:00:12 ID:
一般道は教習所の運転を忠実に守る、たまにサーキットに練習走りに行く
これでええんとちゃう
255:2018/12/04(火)22:05:05 ID:
基本、制限速度+10kmの範囲内で走る、前の車の発進に遅れない
をやってたら後ろにもイライラされへんし警察の厄介にもならんで
車間距離は制限速度付近で走ってたらしぜんと空くで
256:2018/12/04(火)22:08:31 ID:
運転中に「俺、免許を取って15年くらいになりますけど、一度も事故を起こしたことないんです」と言ったら
同乗者たちは全員が「ええ~っ!?」と、ものすごく驚いてた
それってそんなに珍しいことか?…と思ったら
皆さんが言うに「その運転で今まで無事故だなんて、もう奇跡としか言いようがないよ」だってさ
257:2018/12/04(火)22:09:29 ID:
>>256
そら事故の中には10:0のもらい事故もあるから奇跡やで
259:2018/12/04(火)22:10:20 ID:
コップの水をこぼさないように運転するンゴ
261:2018/12/04(火)22:11:46 ID:
>>259
コップは無理やったわ
軽トラの荷台に載せた自転車が転ばないようにするのがせいぜいやった
私有地内での移動やから勘弁して欲しい
263:2018/12/04(火)22:12:49 ID:
文字多いなこのスレw

いかに一定の速度と保って走るのとスムーズに停止できるかや
264:2018/12/04(火)22:14:44 ID:
>>263
あぁ~
ワイブレーキも下手くそやから
未だに停止前に一旦減速してからブレーキ抜いてゆっくり止まってしまうわ
上手い人はフルブレーキでピッタリ横断歩道の手前ぐらいで止まるんやけどな
265:2018/12/04(火)22:16:07 ID:
>>264
ポンピングブレーキやポンピングブレーキを使うんや
268:2018/12/04(火)22:18:01 ID:
>>265
ポンピングになっとらんやろうな
一回ブレーキランプつけて1m手前までちょっと強めに踏んで
減速したら軽く触るぐらいのブレーキで止まるようにしとる
下手くそやから停止線で止まるのに三回もブレーキ踏み直すわ
266:2018/12/04(火)22:16:25 ID:
とろとろとろ~ピタッ・・・・・・とろとろとろ~・・・
267:2018/12/04(火)22:16:41 ID:
ブレーキが優しい人
269:2018/12/04(火)22:37:11 ID:
終わりか