1:2017/01/29(日) 14:57:31.542 ID:
フィット検討してるんだがハイブリッドは40万円ほど高い
10年10万km乗るとして
税金、燃費、下取り考えたらどうなの?
ハイブリッドのほうが走りがいいから10,万円分の価値はあると感じた
2:2017/01/29(日) 14:58:06.855 ID:
ノートが今2年充電無料やってるな
5:2017/01/29(日) 14:59:06.648 ID:
>>2
リーフだっけ
充電するのに時間かかるのは面倒だわ
あと車両高すぎ?
6:2017/01/29(日) 14:59:26.679 ID:
>>2
リーフ
3:2017/01/29(日) 14:58:09.641 ID:
ガソリンで
9:2017/01/29(日) 15:00:38.690 ID:
>>3
とりあえず金ないから残クレで買おうと思ってるんだけど
車両安いガソリンは魅力的なんだよなー
4:2017/01/29(日) 14:58:11.927 ID:
電気一択
7:2017/01/29(日) 15:00:02.359 ID:
デーゼル一択
13:2017/01/29(日) 15:01:17.947 ID:
>>7
ディーゼルは魅力感じないなー
8:2017/01/29(日) 15:00:35.182 ID:
税金とか安いからHVでいいんじゃね
10:2017/01/29(日) 15:00:47.444 ID:
お金の話なら差額分回収するのって無理なんじゃなかったっけ
16:2017/01/29(日) 15:03:10.554 ID:
>>10
ネットとか見てると燃費だけに注目して
30万km走らないとだめとかはよくみるだが
リセールと税金考慮したらどうなのかな?と思って
11:2017/01/29(日) 15:00:59.954 ID:
どっちも新車よな
ハイブリって事は普通車にプラスで部品がついてるんや
そのプラス分壊れるところが増えるということや
しがも高いんや
壊れて高いで有名なのは電池やな
40万差以上にコストあるで
18:2017/01/29(日) 15:03:56.783 ID:
>>11
電池はどれぐらいで交換が必要でどれぐらいコストかかるの?
25:2017/01/29(日) 15:07:06.313 ID:
>>18
10万キロや10年が目処やな
値段は30万とかやな ぐぐれい
12:2017/01/29(日) 15:01:16.876 ID:
ガソリン車じゃないハイブリッド車て有るの?
22:2017/01/29(日) 15:04:36.699 ID:
>>12
うん?
14:2017/01/29(日) 15:01:55.901 ID:
好きな方買えばいい
23:2017/01/29(日) 15:05:49.622 ID:
>>14
予算が許せばそうしたい
15:2017/01/29(日) 15:02:16.796 ID:
ハイブリッドって環境には優しいけど、お財布には優しくないイメージ。
19:2017/01/29(日) 15:04:05.064 ID:
>>15
なんか廃車の時バッテリーの処分で凄く環境に悪いイメージ
24:2017/01/29(日) 15:06:41.023 ID:
>>19
そうなの?バッテリーの処分って大変だな。
>>20
どういう意味なのですか?
20:2017/01/29(日) 15:04:05.335 ID:
>>15
ガチなのですか?
17:2017/01/29(日) 15:03:54.353 ID:
距離走るならハイブリッド
21:2017/01/29(日) 15:04:10.602 ID:
ディーゼルはちょい乗り繰り返してると調子悪くなるからやめとけ
ガソリン車がなんだかんだ一番コスパいい
ハイブリッドはバッテリーが車検時に交換費用が思ったよりかかる
26:2017/01/29(日) 15:08:19.731 ID:
ハイブリッドはアクセルの踏み具合とほとんど連動してないから乗ってて気持ち悪いぞ
33:2017/01/29(日) 15:14:13.884 ID:
>>26
試乗したけど特にそんな感じなかったけどな
cvtに慣れてるからかもしれんが
27:2017/01/29(日) 15:08:36.496 ID:
給油の手間が経るってメリットもあるぞ
34:2017/01/29(日) 15:15:13.315 ID:
>>27
たしかに
タイム伊豆マネーだもんな
28:2017/01/29(日) 15:11:01.689 ID:
ハイブリッド買うなら電気自動車の方がマシ
ハイブリッドはエンジンオイルの交換とかバッテリーの交換とか単に手間が2倍になるだけだぞ
29:2017/01/29(日) 15:12:59.432 ID:
金だけの問題ならガソリン
30:2017/01/29(日) 15:13:44.388 ID:
ハイブリッド車は金額面では優位性はない
31:2017/01/29(日) 15:13:52.066 ID:
ドコに住んでるの?郊外なら年に2万キロは行くだろうが、とかいなら年に1万キロも乗らないぞ
35:2017/01/29(日) 15:15:50.356 ID:
>>31
郊外で通勤にも使うが今もだいたい年に1万キロ
32:2017/01/29(日) 15:14:06.210 ID:
優柔不断なおまえにはハイブリッドがお似合いだよ
36:2017/01/29(日) 15:16:05.637 ID:
>>32
どいひー
37:2017/01/29(日) 15:19:23.117 ID:
ホンダのホームページ見たらフィットのハイブリッド比率50%もあるんだ
みんな金持ちすぎだろ
38:2017/01/29(日) 15:26:07.035 ID:
ガソリンリッター120円と仮定したら40万円で3333リットル買える
フィットの燃費がリッター15キロだとしたらその差額の40万円で約5万キロ走る
差額と燃料費だけで比べるとガソリンフィットの方が安い
メンテ費や車検費や免税の比較は知らん
39:2017/01/29(日) 15:54:17.337 ID:
FIT 1,299,800 26.0km/L 27,500円減税、自動車税17,000円減税=44500
FIT HYBRID 1,690,000 36.4km/L 64,700円減税、自動車税25,500円減税=90200
XD(2WD 6AT)ディーゼル6EC-AT2WD 1,782,000 26.4km/L 67,000円減税、自動車税25,500円減税 クリーンディーゼル補助金最大5万=142500

レギュラー124円、軽油103円としたら


25万3千キロ乗ったらハイブリッドで
44万3千キロ乗ったらディーゼルで元取れるぞ

ああ計算ややこしかった
41:2017/01/29(日) 16:08:24.960 ID:
>>39
ありがとう
結局ガソリン車の燃費が良すぎるのが問題なわけねw
40:2017/01/29(日) 15:57:27.933 ID:
遠出しないならガソリンでいいよ
43:2017/01/29(日) 19:14:26.173 ID:
ハイブリッドって燃費だけのために選ぶものではないぞ
44:2017/01/29(日) 19:26:43.333 ID:
(´・ω・`)今水素の車買うと補助金300万出るらしいよ?
45:2017/01/29(日) 19:28:45.232 ID:
フィットなんて壊れるから安いのにしとけ
46:2017/01/29(日) 19:29:59.185 ID:
ハイブリッドカーに乗ってるけど
街乗りまじで車内静かで快適