1:2017/01/21(土) 18:55:41.31 ID:

改造車の祭典「東京オートサロン」が第2のモーターショー 3年連続30万人超えは自動車産業を「起爆」させるか

 国内最大級の改造車(カスタム車)の祭典「東京オートサロン」が1月13~15日、千葉市の幕張メッセで開かれた。外装を派手に装飾したり、
走行性能を高めたりしたカスタムカーが一堂に集まり、国内外から多くのクルマ好きが参加。来場者数は3年連続で30万人を超え、メーカーも新車発表の舞台として活用するなど「第2のモーターショー」として本腰を入れている。

 東京オートサロン初日午前、ホンダのブースに多くの報道陣が詰めかけた。お目当ては約6年ぶりの日本投入となる主力車「シビック」の国内初披露だ。

 登壇した寺谷公良執行役員が「シビックをホームマーケットである日本にも届けられるよう準備を進めてきた。本日ここ東京オートサロンで披露する」と話すとともに壇上に並んだ3モデルの幕が外され、一斉にフラッシュがたかれた。

 ホンダは平成15年から出展しているが、改造していない新型車を発表するのは異例。寺谷氏は「少し前はちょっとマニアックだったが、年々本当にクルマに関心が高い人が購入を検討する重要なイベントになっている」と説明する。

 マツダもオープンスポーツ車「ロードスター」の初代メーン色「クラシックレッド」を復刻した期間限定モデルを発表した。青山裕大執行役員は「ロードスターの新たな歴史の1ページとなるモデル」と胸を張った。

 国内最大の自動車ショー「東京モーターショー」は27年の来場者が81万2500人に上ったが、会期が11日間と長いうえ、隔年の開催になる。
これに対し、東京オートサロンは3日間で30万人超が来場し、メーカーは「毎年開かれ、1日あたりの来場者数は東京モーターショーを超える」と影響力の大きさを評価する。

http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/170121/ecn17012114050007-n1.html
17:2017/01/21(土) 19:09:33.62 ID:
>>1
病気が進行してるじゃないか
薬増やしてもらえよ
48:2017/01/21(土) 19:36:32.38 ID:
>>1のお陰でホンダ嫌いになったわw
73:2017/01/21(土) 20:39:44.91 ID:
>>1
免許も持ってない糞千葉は今すぐ死ね
76:2017/01/21(土) 20:44:57.33 ID:
>>1
知ってた?
車にカーテン付けて走ってるバカは
トヨタホンダダイハツにしか乗らないって事
ねぇ知ってた?
犯罪者ほどトヨタホンダダイハツに乗るって事
83:2017/01/21(土) 21:23:25.34 ID:
>>1
たんに気の所為です。
おまいの希望的観測が産んだ幻覚です。

幻覚を見るようになったら、人間お終い。
91:2017/01/21(土) 21:38:53.01 ID:
>>1
糞千葉死ね
137:2017/01/22(日) 01:39:44.10 ID:
>>1
千葉から出ていけ
5:2017/01/21(土) 18:59:11.40 ID:
82:2017/01/21(土) 21:19:46.84 ID:
>>5
そのうち人間破壊して人生を棒に振りそうだな
138:2017/01/22(日) 01:42:44.75 ID:
>>5
うわぁ…
6:2017/01/21(土) 18:59:30.32 ID:
でもオートマ限定なんだろ?w
7:2017/01/21(土) 18:59:30.96 ID:
キャンギャル撮るハゲでリュック背負ったオッサンどもが糞うざかった
こっちは車見にきとるんじゃボケ
120:2017/01/21(土) 23:18:15.97 ID:
>>7
あんなみっともないクルマみて喜んでるなよwww
8:2017/01/21(土) 18:59:33.69 ID:
客の大半はクルマを見てない
他のものを見てる
10:2017/01/21(土) 19:00:28.85 ID:
ホンダ嫌いは増えてる
106:2017/01/21(土) 22:37:54.08 ID:
>>10
エンジンとボディ剛性はいいんだが、塗装と千葉がなぁ…
13:2017/01/21(土) 19:01:16.45 ID:
逮捕歴あるって本当ですか?
15:2017/01/21(土) 19:04:30.14 ID:
クルマとロードレーサーは十分楽しんだからバイクにちょと興味ある(´・ω・`)
19:2017/01/21(土) 19:10:21.12 ID:
オートサロンいく連中が好きな車って
規制規制で2度と作られることのない車ばっかだけどな
20:2017/01/21(土) 19:10:41.81 ID:
好きだよ
グランツーリスモで満足してる
21:2017/01/21(土) 19:10:57.91 ID:
キチガイ千葉のおかげですっかりホンダ嫌いになりました
22:2017/01/21(土) 19:11:24.26 ID:
軽を必死こいてドレスうpしてる奴にはなりたくないdす
24:2017/01/21(土) 19:14:14.20 ID:
走りに重点置かれてもどうせ渋滞で詰まる
よって燃費や居住性に重点置くのが自然な流れ
42:2017/01/21(土) 19:26:45.14 ID:
>>24
用途別で三台は買うだろ
25:2017/01/21(土) 19:14:21.61 ID:
ロードスター欲しいけど維持費とか考えると手が出せない
もう少し税金とか安くしてくれ
28:2017/01/21(土) 19:18:26.09 ID:
>>25
1500ccだし十分安いだろ
37:2017/01/21(土) 19:24:56.64 ID:
>>25
そんなに高いかね?
ロードスター一括で買えるなら月平均2万くらいで維持出来るでしょ(´・ω・`)
26:2017/01/21(土) 19:14:36.26 ID:
FRで直6ターボのセダンだしてくれよ
36:2017/01/21(土) 19:24:29.66 ID:
>>26
BMW乗れば
46:2017/01/21(土) 19:28:35.56 ID:
>>26
BMW「ようこそ。」
84:2017/01/21(土) 21:28:27.39 ID:
>>36
>>46
こ、国産車がいいです…
104:2017/01/21(土) 22:31:00.96 ID:
>>84
外車良いよ
ちょっとやそっとの故障じゃ何とも思わない寛容さが身に付く
105:2017/01/21(土) 22:36:13.81 ID:
>>104
故障の度に上から目線のディーラーにボラれるんだろ
故障すら腹が立つのに、上から目線で金を巻き上げられるとかマゾなの?
107:2017/01/21(土) 22:40:27.98 ID:
>>105
メーカーに修理代ボラれるのが嫌だから自分で何とかしようとしてジワジワと整備能力と町工場との繋がりが上がって行く
111:2017/01/21(土) 22:46:04.23 ID:
>>107
女友達がVWの某車乗ってるけど、修理明細が異常
これ高すぎるから少しは値引きするようにいいなよって言ったら
この金額が払えないような人はこの車に乗る資格は有りません
みたいなことを遠回しに言われてた
たかがドイツの大衆車売ってるだけの認定正規ディーラーが何様なんだよと思った
130:2017/01/22(日) 00:43:03.78 ID:
>>111 払えないと払いたくないは違うんだけどなw
29:2017/01/21(土) 19:18:39.84 ID:
千葉のせいでホンダが嫌いに
31:2017/01/21(土) 19:19:31.03 ID:
R32~R34みたいなのを復活させてくれんかな、Zをツインターボ化でも良いです
34:2017/01/21(土) 19:23:03.13 ID:
車好き~(N-BOX)
35:2017/01/21(土) 19:23:18.56 ID:
ニコニコ動画の配信で見てたわ
高い車ズリズリスライドさせてて面白かった
62:2017/01/21(土) 20:17:11.94 ID:
>>35
ホンダ嫌いは確実に増えてる
38:2017/01/21(土) 19:25:49.39 ID:
俺も昔はR乗ってたが今は結婚してRがスバルの軽になり下がったw
39:2017/01/21(土) 19:26:20.60 ID:
ホンダ車ばっか乗ってるけど、ここ15年くらい欲しいのが出ない
古いシビックはどんどん値段上がってるし勘弁してくれ
43:2017/01/21(土) 19:26:48.62 ID:
>>39
S660買えば?(´・ω・`)
74:2017/01/21(土) 20:41:38.91 ID:
>>43
ずっと速いクルマ乗り続けてきて、なんで今更そんなもん買わなきゃならんのだ
20年前のトゥデイのほうが面白いわ

衝突安全性、排ガス規制、騒音規制、今後出る車が過去のそれよりも面白くなる要素が無い
51:2017/01/21(土) 19:43:45.87 ID:
>>39
ホンダと日産はなんかしょーもない会社になったね
トヨタのほうが今はまだ面白い車だしてる

、、、まあ余裕があるから色々できるんだろうけど
41:2017/01/21(土) 19:26:26.39 ID:
起爆剤?
インチキ商品の起爆水ならしってるけどw
49:2017/01/21(土) 19:37:41.23 ID:
しねちば
50:2017/01/21(土) 19:39:45.44 ID:
千葉のせいでホンダアンチ増えてるけどな
53:2017/01/21(土) 20:00:49.09 ID:
>>50
実際ディーラー行ってみ?
千葉の影響力なんてねえよww
52:2017/01/21(土) 19:46:47.54 ID:
オートサロンは露出度高いキャンギャル目当ての客がほとんど

俺もその一人
61:2017/01/21(土) 20:16:41.27 ID:
>>52
俺も!
129:2017/01/22(日) 00:34:52.41 ID:
>>52
熊本から来るの?
57:2017/01/21(土) 20:09:45.28 ID:
確かに千葉はいかれてるけどホンダは関係ないだろホンダ嫌うとか頭悪すぎだわ
71:2017/01/21(土) 20:33:25.33 ID:
>>57
トヨタはプリウス
日産はスカイライン
マツダはアクセラ~アテンザ
スバルはインプ~S4/レヴォーグ
主力のフラッグシップを先ず日本で出すか優先が多いのだが
ホンダはシビックはフラッグシップじゃ無いんかね?
何故シビックを相当遅れて出すんだ
クーペは出ず、セダンの1.5Lターボだけだろ
中々出ないからレヴォーグ2.0GT-Sにしたわ
期待してたのに・・・禿
58:2017/01/21(土) 20:12:42.16 ID:
近所のディーラー対応
トヨタ・ダイハツ→天狗・傲慢 お前買う気あんのかよみたいな態度
ホンダ→天狗でクズ デイーラーで敬語使えないDQN店員初めて見たわ
日産・三菱→上記3社よりマシってか普通の対応だが値引きが渋い
スバル→えっマジ?お前ここで買うのかよ!!って驚かれた
マツダ→まともな店員だったが一切値引きしてくれなかった
スズキ→店員普通で結構値引きしてくれた
外車→売ってやってんだよって露骨な態度だった

スバルが一番面白かったがw
60:2017/01/21(土) 20:15:29.51 ID:
>>58
スバルとマツダエアプやろ
スバルディーラーは自社の車好きな営業多いぞ
マツダも今は一時よりも緩くなって少しは値引きあるし
68:2017/01/21(土) 20:28:52.09 ID:
>>58
外車もフォルクスワーゲンとかは売ってやるみたいな感じだけど
ルノーは普通ぽいイメージ

ディーラーなんて行ったことないけどな
103:2017/01/21(土) 22:19:59.49 ID:
>>68
ウチの近所のVWは例の事件以降日に日に中古在庫が増えて青息吐息だわ
冷やかしに行ったら一昔前のトヨタデラみたく下手に出てきてワロタ
買うワケねぇだろっつーのw
69:2017/01/21(土) 20:32:15.69 ID:
>>58
日産はかなり値引きするよ
59:2017/01/21(土) 20:15:07.89 ID:
糞役人のお布施でしかない意味不明の税金が許せない。公務員しねばいいのに。
64:2017/01/21(土) 20:19:25.10 ID:
車なんか走ればいいんだよ、どんなのでもwww
80:2017/01/21(土) 21:02:21.90 ID:
>>64
スマホなんてネットにさえ繋がればいいんだよ
って10年後は確実に言われてると思う
66:2017/01/21(土) 20:23:54.43 ID:
未来的とか無駄機能イランから簡単に買い換えられるくらい安くして
70:2017/01/21(土) 20:32:30.19 ID:
いい加減ホイール大口径化やめて欲しい
ブレーキサイズ以上にデカくしすぎだ
WRX STIだって17インチでええやろ
72:2017/01/21(土) 20:37:47.30 ID:
>>70
でも大口径の方がスタイルよく見えるからなあ
耐久レースでもしない限り最低18くらいは欲しい
スポーツカーに限っての話だけど
ランクルに24インチ履かせてハウスギリギリまで車高調入れてるやつは弄る車から間違えてると思う
78:2017/01/21(土) 20:56:50.06 ID:
いつもの山坂道を知らないやつは車好きとは認めないぞ
79:2017/01/21(土) 20:58:13.35 ID:
5年ローンでBRZ買った
こんぐらいやれ
85:2017/01/21(土) 21:33:15.85 ID:
ジムニー抱えてるぜw
わりと金食い虫なんだこれ。
89:2017/01/21(土) 21:36:51.06 ID:
>>85
2ST?あんなに丈夫な車はなかなか無いよ。
94:2017/01/21(土) 21:45:59.72 ID:
>>89
ぼろぼろに錆びるぞ
88:2017/01/21(土) 21:36:15.10 ID:
維持費がきびしいし
複数で乗ることもないし
90:2017/01/21(土) 21:37:01.93 ID:
どノーマルでもそれなりにね‥
タイヤ一本2マソ弱。
燃費リッター一桁。。
96:2017/01/21(土) 21:50:55.43 ID:
>>90
3リッター越えてるようなクラウンでもリッターあたり10キロは行くとか聞くのに
軽でそれはいくら何でも燃費悪過ぎじゃないの
97:2017/01/21(土) 21:54:43.23 ID:
>>96
660cc3気筒をターボで無理やりパワー捻り出して で車重一トン。
更に4駆の足回りだから。。左右に揺れるしw
93:2017/01/21(土) 21:45:31.65 ID:
で千葉さー ホンダから封筒届いた?
98:2017/01/21(土) 21:57:12.90 ID:
今はガソリン安いし、趣味性の高い車乗るにはいいときかもね
99:2017/01/21(土) 22:06:41.58 ID:
>>98
レギュラーで1L76円って時があったよ
101:2017/01/21(土) 22:17:23.83 ID:
>>99
円高もそうだけど、もう二度とこない相場を懐かしんでも
バブルがまた来ればいいのにって言ってるおっさんみたい
100:2017/01/21(土) 22:10:49.21 ID:
クルマは好きだけど改造とかあんまりせんわ。
102:2017/01/21(土) 22:18:33.30 ID:
>>100
108:2017/01/21(土) 22:40:47.76 ID:
86とか買いたかったけど大雪のふった後のザクザクの道路走ってマット県じゃ無理やと悟ったわ
フォレスターかエクストレイル買う
133:2017/01/22(日) 00:47:28.01 ID:
>>108
うちは雪降らない地域だけど、今日は愛車ジムニーを高速走らせて
ひるがのスキー場通過→荘川→御母衣湖→合掌村まで遊んできた
スキー場近くの別荘地域は雪で真っ白の世界なのでハアハアする犬のように走ってきた
大きなクルマ、普通車じゃすれ違いが出来なくて怖くて入ってこれない

スキー場を越えて御母衣湖あたりから、ようやく道路が完全に雪になってくれて楽しかったよ
帰りは湯の平温泉に浸かって帰ってきましたとさ
113:2017/01/21(土) 22:52:34.12 ID:
車好き
ガワだけ好き
最近のはわかんない
セドグロ
32シーマ
センティア
スープラ80
スカイラインV36後期
ステージア
レガシー
WRX

細かいのはわかんないけどブッブ好き
115:2017/01/21(土) 22:55:48.47 ID:
実際、プリウスはけっこう速いぞ。

サーキットならちぎれるだろうけれど、公道だとむずかしいかも。
122:2017/01/21(土) 23:29:49.21 ID:
イオンモールなどに苦情のファクス計約1万枚を送りつけて業務を妨害したとして、千葉県警千葉西署は25日、
偽計業務妨害容疑で同県船橋市行田、無職、田中孝則容疑者(41)を逮捕、送検したと発表した。
同署によると、田中容疑者は「以前イオンを利用したときに対応が悪かったのでやった」と容疑を認めている。
123:2017/01/21(土) 23:41:19.30 ID:
日本よりドイツフランスのがいい車作ってる
日本車はとにかくデザインが悪すぎる
124:2017/01/22(日) 00:01:11.51 ID:
>>123
フランス車は劣化が早すぎる。5年超えたら樹脂パーツ、電装系がボコボコ壊れる。
私有、社用で20台くらい乗ってるけど、車齢6年でエアコンが効かなくなったのはフランス車だけだわ。
輸入車は車検毎に新車に乗り換えるべき。
125:2017/01/22(日) 00:03:51.92 ID:
今どきの外車はウィンカーレバーとか右ハンドルに合わせてあるの?
外車はユーザビリティ重視だから当然だと思うけど。
126:2017/01/22(日) 00:05:37.67 ID:
>>125
コスト重視に決まってんだろ
127:2017/01/22(日) 00:14:51.12 ID:
>>125
あれはハンドル関係なく左側がウインカーが国際標準。
日本が昔からの慣例で逆にしてるだけ。
英国向けの右ハンは左側がウインカーのはず。
131:2017/01/22(日) 00:43:19.87 ID:
マツダスピードBK3P欲しい
まだ状態良いのあるかな
140:2017/01/22(日) 03:17:16.84 ID:
>>131
最近密かに人気があるのか以前よりよく目撃する様になった
10年前に買った時はほとんど見なかったんだがな
132:2017/01/22(日) 00:47:26.02 ID:
車に金かかるのはいいけど駐車場の代金がなぁ
とうほぐの田舎もんだが、普通車2台でひと月39600円かかってる。
ローンでマンション買って引っ越してきてからもうかれこれ16年間
払い続けてるから・・・・
計算するとへこむから計算しないけど。