1:2016/10/27(木) 07:37:57.45 ID:

福岡県警のパトカーに追突され「クラシックカー」が全損したとして、
同県みやこ町の男性が県を相手取り、330万円の損害賠償を
求めた訴訟の判決が26日、福岡地裁小倉支部であった。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161027-OYT1T50010.html 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
4:2016/10/27(木) 07:39:52.32 ID:
鉄仮面
8:2016/10/27(木) 07:41:19.16 ID:
さては保険に入ってないな?
10:2016/10/27(木) 07:42:00.55 ID:
東海道線 茅ケ崎~藤沢駅間で貨物列車が人身事故 「ご遺体がバラバラ」
貨物列車に飛び込み肉片に線路に大量の血が付着
凄まじく凄惨な画像
https://t.co/Zy9wZpqEfl
スカイ
11:2016/10/27(木) 07:42:08.70 ID:
体当たりして停止させたって事?
304:2016/10/27(木) 08:52:19.37 ID:
>>11
チェイスHQか
12:2016/10/27(木) 07:42:27.75 ID:
45年前の車だから多少はね
34:2016/10/27(木) 07:46:29.93 ID:
>>12
32が平成2年頃に出たと思うから31が昭和60年代でその1つ前だから昭和50年代の終わり頃じゃない?45年にはならんだろ。35年くらいじゃね?
16:2016/10/27(木) 07:42:59.61 ID:
マイク『クラシックカーというより鉄くずだな』
106:2016/10/27(木) 07:58:14.25 ID:
>>16
エド「マイク!!なぜこんなゴミを買ってきたんだ♯」
183:2016/10/27(木) 08:20:08.47 ID:
>>106
マイク「君はすぐ悪いところばかり見ようとする。伝説のスカイラインがたったの…その、330万もしたんだ」
770:2016/10/27(木) 11:51:15.83 ID:
>>16
エドとは友達になれそうだけど、マイクとは無理だな。
21:2016/10/27(木) 07:44:35.80 ID:
これは払わなきゃならんだろうけど、

相手も速度違反で免停にしちゃえばいいじゃん
35:2016/10/27(木) 07:46:40.35 ID:
>>21
追突させるような止まり方をしたなら危険運転の可能性がある
それは別件でやるだろうな
28:2016/10/27(木) 07:45:23.29 ID:
スピード違反しなきゃ車は壊れなかったんだけど…

この容疑者は自分が犯罪者である自覚は無いの?
41:2016/10/27(木) 07:47:56.84 ID:
追いかけまわして人殺しもしてるのにこれが認められたらどうなるんだよ
訴えるということは、有力者の親戚の可能性大
46:2016/10/27(木) 07:48:18.45 ID:
追突なのに8割って
48:2016/10/27(木) 07:48:38.55 ID:
俺ニッサンスカイライン2000RS2台持ってるよ
この人に俺のニッサンスカイライン2000RSを1台330万円で売ってあげたい
52:2016/10/27(木) 07:49:14.67 ID:
阿呆マニアが勝手に値段釣り上げて喜んでるだけで2000RSなんてクラシックカーのうちに入らんだろ
67:2016/10/27(木) 07:51:11.33 ID:
こんなんが300万もするん?
692:2016/10/27(木) 10:57:25.70 ID:
>>67
3000円でもいらん
85:2016/10/27(木) 07:55:00.01 ID:
これは日本の法がクソ!
違反して逃げる方が悪い。
クラッシュしても全部、逃げるやつが負うようにすればいい。
100:2016/10/27(木) 07:57:11.21 ID:
特攻したパトカー新調するのと賠償金捻出しなきゃならんから検問増えるね
140:2016/10/27(木) 08:04:01.08 ID:
DR30がクラシックカーとは
142:2016/10/27(木) 08:04:48.30 ID:
大体逃げるなんて不届千万
半額でいいよ
154:2016/10/27(木) 08:08:31.18 ID:
旧車すぎて、車両保険は無理なの?
それとも保険会社と警察で訴訟の形となった?
172:2016/10/27(木) 08:14:45.43 ID:
所有者の家族(息子か何か?)が速度違反疑惑で
警察が停止指示
→スカイライン減速
→速度計ばっか見てて前見てなくてパトカーが追突
→(コントロールを失って?)スカイライン全損
→所有者から前方不注意やら弁償しろと訴えられる
→警察:クラシックカーじゃないから高値じゃない
→裁判官:市場で高値で取り引きされてるからそれは認めるわ
→所有者:264/300万帰ってくる予定。

こんなとこ?
その他手数料含めたらこの金額でもっかい2000RS買えるの?
なおパトカーもぶっ壊したかは不明。
177:2016/10/27(木) 08:15:45.23 ID:
大破したのはスピード違反をして逃げた車でしょ?
逃げるからだめなんじゃん。
自業自得だろ。
198:2016/10/27(木) 08:25:37.49 ID:
俺の愛車シルビアS15typeRはあと何年経ったらクラシックカーとして重宝されますか
202:2016/10/27(木) 08:26:15.20 ID:
ナンシーより緊急連絡
203:2016/10/27(木) 08:26:27.94 ID:
4気筒2000ccのただの古いスカが300万www
224:2016/10/27(木) 08:33:04.55 ID:
DR30もあれだけど、やっぱりGTS-Rだな(´・ω・`)
243:2016/10/27(木) 08:37:53.07 ID:
>>224
それを買えずにGTS-4で妥協するのがジャスティス
229:2016/10/27(木) 08:34:10.63 ID:
スカイライン2000RS

280:2016/10/27(木) 08:46:18.33 ID:
>>229
んー
こんなにカッコ悪かったっけ

やっぱハコスカに限るな
237:2016/10/27(木) 08:36:11.52 ID:
ゆとり世代の警察官が増えてから、こういう警察車両の事故が増えたよな
257:2016/10/27(木) 08:40:48.55 ID:
パトカーをわざとぶつけても、相手が悪いと言い張れるのがいつもの警察だろ
なぜ今回だけ警察が悪いことになったのか少しは考えろよ
271:2016/10/27(木) 08:44:08.03 ID:
地裁のキチガイ。犯罪犯して逃げて事故ったら賠償なんてあるわけないだろ。シネ
306:2016/10/27(木) 08:53:00.99 ID:
現在のスカイラインは、フーガとティアナと区別がつかん。
308:2016/10/27(木) 08:53:35.56 ID:
RSがクラッシックカーとかすげえ違和感。
俺もオッさんになったってことか…
316:2016/10/27(木) 08:55:22.23 ID:
ピッカピカのハコスカ乗ってる人見ると尊敬するけど
2000RS程度ではなあ
329:2016/10/27(木) 08:59:05.83 ID:
こんなもん税金で支払われたらたまらん。
過失があるなら個人的に賠償して下さい。
341:2016/10/27(木) 09:03:08.64 ID:
追いかけられるやつが基本悪い
345:2016/10/27(木) 09:03:33.57 ID:
実家の車庫にあるチェリーも100万くらいになるかな
363:2016/10/27(木) 09:06:35.13 ID:
ターボでもドンガメ
4発で150馬力とか
暗黒の時代の本物のゴミ
423:2016/10/27(木) 09:21:50.57 ID:
>>363
嘘つくな
前期のfj20etは190馬力、後期はICつきで205馬力。
373:2016/10/27(木) 09:09:27.20 ID:
ケンとメリーのスカイラインか
376:2016/10/27(木) 09:10:03.54 ID:
>>373
それなら全損で300じゃ済まんわな
382:2016/10/27(木) 09:11:12.16 ID:
>>376
今なら2000万位だな
397:2016/10/27(木) 09:14:15.15 ID:
>>382
ケンメリってGT-Rじゃなくてもそんなにするのか・・・GT-Rだろ?
395:2016/10/27(木) 09:13:38.16 ID:
ラングレーも値段つくかな?
399:2016/10/27(木) 09:15:07.63 ID:
全損なのに運転手は無傷なのか?
…元から壊れてたんじゃ…?
403:2016/10/27(木) 09:15:55.87 ID:
>速度違反の疑いで男性の家族が運転する「ニッサンスカイライン2000RS」(1984年登録)を追跡中、
>速度表示に気を取られて被害車両の減速に対応できず、追突した。

赤色灯もつけてない、スピーカーで警告もしてない、その前段階で
「速度はどれくらい出てるかな?」って見てる間に追突
412:2016/10/27(木) 09:18:02.05 ID:
追跡→逃走→追突じゃなくて、
止まりなさい!→減速→追突なのか?
あいつら二人乗ってんだからスピード確認は助手席だろ?
完全にドライバーの脇見じゃんよ
419:2016/10/27(木) 09:19:24.27 ID:
県は車の保険屋と契約なんてしないからな。
つまり、この300万は福岡県民の税金から払われる。
スカイラインは保険屋が県に請求。
県はスカイライン側の保険屋に請求。
福岡県民は、スカイラインの馬鹿たれに怒らないといけない。
425:2016/10/27(木) 09:22:01.25 ID:
スカイライン乗りは悪人だらけ
440:2016/10/27(木) 09:26:40.69 ID:
鉄仮面はどうも苦手だ。半魚人のほうがカッコイイと思う。
もっともR30が美しいのはリアだが。
444:2016/10/27(木) 09:27:40.18 ID:
自動車事故って全損のときって時価になるんでしょ、330万もするのかね
根拠のなんとかブックってのがどういうものか怪しいけれど
450:2016/10/27(木) 09:28:56.89 ID:
>「ニッサンスカイライン2000RS」(1984年登録)

こういう判決にプレミア価格は載せてはいけないと思う。
車検中で今すぐ乗れるということを考えてもそんな今ならカローラにも負けそうな
古い自動車50万円くらいでいいんじゃない。
455:2016/10/27(木) 09:30:47.15 ID:
保険的に査定0だろ?
西武警察で使われていたよな?
512:2016/10/27(木) 09:45:14.84 ID:
>>455
いまは車両保険ならゼロにはならない
俺の300ZR_2ジーターで保険屋の車両保険で約160万
但し車両保険に入るには代理店ではなく保険屋が実際に見に来て査定して貰う必要がある
追突で壊されたれ俺も裁判するよ
保険屋に過失割合によっては裁判するように勧められているし
476:2016/10/27(木) 09:38:04.88 ID:
このRSって西部警察に出てた赤いスカイラインのことなのか?
480:2016/10/27(木) 09:38:32.39 ID:
2000RSとか全然名車じゃないのに300万円とは大儲けだな
わざと追突を誘うとか流行りそうだから
こんな判決はダメw
485:2016/10/27(木) 09:40:11.71 ID:
 県側は「クラシックカーに該当せず、特別な価値はない」と主張。判決では、「クラシックカーの定義に該当しなくても、市場で高値で取引されている」として、300万円の価値を認め、うち8割を県警の責任とした。

時々フルそうな車、ピカピカで走ってるの見かけるけれどほんとよくきれいなまま維持できるなと歓心する。コレに限らず生産終わった車って修理とか部品はどうしてるんだろ
489:2016/10/27(木) 09:40:51.00 ID:
オマエらな
30年前のf40
2億円以下で
買えないぞー
497:2016/10/27(木) 09:42:54.39 ID:
>>489
そんな不経済で乗り心地の悪いポンコツは10万でも要らんわ
519:2016/10/27(木) 09:48:12.49 ID:
>>497
てか
f40乗り心地悪くない
f50ならまだわかる。
やっぱ貧乏人は軽に乗っとけ
でか
車乗んな、歩け。
534:2016/10/27(木) 09:51:42.67 ID:
>>519
エアコンも無いようなポンコツ乗らなくても快適に移動でますんで
中古のポンコツ買うなんて悲しすぎる・・・
505:2016/10/27(木) 09:44:21.55 ID:
>>489
現在は6000万~1億円ほどの価格が付けられるという

希少、フェラーリF40盗難…時価1億円とも
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161027-OYT1T50000.html?from=ytop_main6
523:2016/10/27(木) 09:49:49.98 ID:
>>505
一億で売る奴おらん
542:2016/10/27(木) 09:54:44.03 ID:
>>523
F40を一億で売らないと、FC-3Sに負けるのにw
536:2016/10/27(木) 09:51:58.04 ID:
まあ俺も、追い越しぶっとばしてる時に抜かした車が急に右に入ってきたら警戒
赤ランプが見え瞬間、白煙あげるほどフルブレーキするぜ。

ABS無しだからそらまあ真っ白ですわ。
541:2016/10/27(木) 09:53:35.91 ID:
こういう違反行為中に起こったトラブルは責任を問われないんじゃなかったっけ?
543:2016/10/27(木) 09:55:32.64 ID:
ちなみに30年たつと全部クラシックカーのカテゴリに入るからな。
豆知識な。
544:2016/10/27(木) 09:55:49.49 ID:
パトカーが全損扱いになってそれを弁償しろって裁判なんじゃないの?
561:2016/10/27(木) 09:58:53.03 ID:
日本の保険会社でクラッシック査定なんてないから1円ももらえないぞ
600:2016/10/27(木) 10:10:25.79 ID:
家の近所には4輪版旧車会があって、ハコスカ、ケンメリ、ローレル、セブンなどなど
シャコタンワークス竹やり使様で走ってる。
605:2016/10/27(木) 10:12:16.33 ID:
わざと急ブレーキ踏んだんじゃないの?
606:2016/10/27(木) 10:12:26.62 ID:
初日の出暴走の時、検問突破する時に車ボコボコにされてたぞ
お巡りに囲まれ逃げ道塞がれて、窓閉めたまま鍵開けずにいたら
窓ガラス叩き割られて引きずり降ろされて、体までボコボコにされたぞ
警視庁24時とかの特番でも報道されてたろ
あういうのも訴えてれば損害補償して貰えたのか?
618:2016/10/27(木) 10:16:08.75 ID:
トヨタ2000GTが倒木で全損したのも何千万円か請求してたな
あれどうなるんだろ?
644:2016/10/27(木) 10:26:48.85 ID:
県警が入っていた保険屋が渋ったってことか
649:2016/10/27(木) 10:32:09.47 ID:
もしもR30ではなくて、R31やジャパンに追突だったなら賠償金はいくらだったのだろう。
660:2016/10/27(木) 10:36:57.30 ID:
北九州市小倉南区の東九州道
短い高速道でも取り締まりやるのか
670:2016/10/27(木) 10:42:54.56 ID:
毎回思うんだけど
追っかけなくてもナンバー控えて動画撮っとけばいいんじゃねーの?追跡とかリスクでかいし
672:2016/10/27(木) 10:44:34.28 ID:
停止命令に従わないで逃げる奴は射殺でよくね?どうせ人間の屑だし
678:2016/10/27(木) 10:49:12.42 ID:
違反は仕方ないとか言ってる池沼がいるけど
違反しなかったらこんなことにはならなかったのに
699:2016/10/27(木) 11:07:10.37 ID:
鉄仮面か、あの長くてカックカクのデザインは今なら新鮮だろうね

ところでチンスポが速度に反応して自動で出てくるヤツってなかったっけ?アレは鉄仮面じゃなかったか
733:2016/10/27(木) 11:26:20.68 ID:
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/qc2K6UxWrE aszx
742:2016/10/27(木) 11:35:27.33 ID:
車の価値は保険屋が算出する方法できまるから万が一もらえても雀の涙。
759:2016/10/27(木) 11:45:45.83 ID:
S54BやKGC10やKPGC10ならわかるが
その後のモデルじゃ希少価値はまだないだろ
784:2016/10/27(木) 11:55:32.45 ID:
西武警察で加納竜がよく乗ってたやつが好きだった
806:2016/10/27(木) 12:04:07.85 ID:
4気筒スカGに300万はねぇな。
それにたかだか30年前の車にクラッシックカーの価値もない。
むしろRB20ターボのGTSのほうがいい。
852:2016/10/27(木) 12:25:32.86 ID:
しかしまだパワー出るの?
かなりのエンジン部品がヘタってそうだけど。
855:2016/10/27(木) 12:27:09.41 ID:
2000RSはクラシックカーだろ
自分達がまだ若いと思ってるから当時の車もクラシックだと思わないわけで
いい加減自覚しろよオッサン達
858:2016/10/27(木) 12:29:04.76 ID:
スカイライン、モデルチェンジすると一番最後にGTRが出るんだよね

何でか?それはまずノーマルを売ってクレーム等を拾い上げてより完成されたGTRを作るため

GTRの為の捨て駒なんだよねw
864:2016/10/27(木) 12:31:16.07 ID:


これ高いの???
865:2016/10/27(木) 12:32:24.78 ID:
今見ても惚れ惚れするわ
867:2016/10/27(木) 12:35:09.53 ID:
判決がおかしい

スピード違反という犯罪行為と、それに起因する減速は犯罪の一部だよ
犯罪者に賠償請求の権利など無い  認めてはならない
874:2016/10/27(木) 12:36:55.43 ID:
当時のトヨタのDOHCは一気筒当たり2バルブだったから、一気筒当たり4バルブのDOHCということで
注目されてたんだよな。この当時4バルブのDOHCはFJ20の他はフェラーリとかの外車くらいだったのでは?
888:2016/10/27(木) 12:44:15.97 ID:
悪意ある急停車にどう対抗していく?
893:2016/10/27(木) 12:47:45.14 ID:
うちの親父国産初のターボエンジン搭載って事で
MTのセドリックターボSってのを新車で買ったな。
えらくお気に入りで、俺が免許とって初めての車もそれになった!
そこからシルビア プレセア ティアナとなって
親父は10年前に死んだ。
母がまだティアナ乗ってる。
895:2016/10/27(木) 12:48:34.49 ID:
>>893
430セドだよな?
933:2016/10/27(木) 13:16:30.90 ID:
覆面パトカーは前に割り込んできてチンタラ走る ドライバーがイライラして追い越したら、いきなり正体を現して速度違反で捕まえる
これって違法じゃないのか?
952:2016/10/27(木) 13:39:24.62 ID:
>>933
みたいなパトカーって88だろ、気付けよw
943:2016/10/27(木) 13:23:33.77 ID:
俺なら5万でもこんな重たい鉄くず要らん

よってマニア向けの査定では無く、一般庶民院にこれいくらなら欲しい?とアンケートとってその分渡せばいい。
そしてこのRSバカは免停でOK(笑)
966:2016/10/27(木) 14:01:48.63 ID:
残念ながら本人には価値あっても一般では中古のボロ車と同価値なんだよなあ
975:2016/10/27(木) 14:23:18.19 ID:
俺も旧車乗ってって事故られて全損査定15万しか現金くれなかった過去あるわ
200万で買って3年目に泣きをみた
983:2016/10/27(木) 14:41:03.81 ID:
これは強力にエンジンブレーキ効かせたなw