1:2014/04/02(水)21:38:56 ID:
何で今までバイク乗らなかったんだろう?楽しすぎ
2:2014/04/02(水)21:39:34 ID:
よう兄弟
3:2014/04/02(水)21:49:16 ID:
>>2どうもありがとう
4:2014/04/02(水)21:59:43 ID:
な・・なんて礼儀正しいんだ!水臭いぜ兄弟!
…拙者ゲイではござらん。
ま、そんなことよりいつかどっかで会えるといいな。
グッドラックだ!
5:2014/04/02(水)22:04:53 ID:
>>4そうだね。運転気を付けて!
6:2014/04/02(水)23:27:42 ID:
俺は、最近子供産まれたばかりだから
降りようか、悩み中。
ゼファー750なんだけど、大型だから乗る回数が減りそう
7:2014/04/02(水)23:42:18 ID:
2年前29歳から乗り始めたよ。
キャンプツーの季節が来た。
今度は大型に挑戦だ…
8:2014/04/03(木)16:34:18 ID:
結婚して子供ができれば家族優先になるから
バイクの趣味を続けるか悩むよね~事故も怖いし
9:2014/04/05(土)21:58:45 ID:
家庭もってた人がブログでバイク納車待ち楽しみの後に
事故で亡くなったって言うの観たなぁ
10:2014/04/06(日)14:23:51 ID:
30過ぎてからバイク乗り始めたからまったり走るわ
11:2014/04/07(月)21:34:56 ID:
スピードは怖くてだせない(´・ω・`)
12:2014/04/07(月)22:31:11 ID:
SS好きだけど事故怖いしSSじゃなくてもいいかなあ、なんて思ってる
13:2014/04/07(月)22:54:47 ID:
>>12
SSだから事故るってわけじゃないしね
逆に危ないからって注意して乗るのでいいって場合もあるし
14:2014/04/07(月)22:57:51 ID:
20代の時、引きこもりだったことを後悔してる。
金曜まで仕事をしたら月曜の朝まで一度も部屋を出ない毎日。
あの頃バイクを知っていたら・・・

まあ、おかげで今は金曜仕事が終わったら月曜の朝までツーリングに行って
一度も部屋に帰ってこない毎日だけどな!
15:2014/04/07(月)23:22:56 ID:
>>14
疲れ取れないだろ
16:2014/04/08(火)14:27:50 ID:
>>14
さすがに極端すぎるだろ。それが本当なら今度は
休みをバイクのツーリングにすべて使ったことを後悔ってなるぞ
なんでも極端なのは長続きしないしあんまりいいことない
17:2014/04/08(火)19:14:33 ID:
>>14
気持ちはわかる。疲れで事故ったら元も子もないから
気をつけなはれ
18:2014/04/08(火)19:33:29 ID:
>>14
とはいえそのバイタリティには敬意を表したい
19:2014/04/08(火)23:55:11 ID:
原付2種だけどプロテクターは常時付けてますよ(´・ω・`)
それでもバイクに乗りたいんすよ
20:2014/04/09(水)00:12:56 ID:
お前ら、なんで30過ぎてわざわざバイクに乗り出したん?そのきっかけを聞かせてくれ。
21:2014/04/09(水)00:57:40 ID:
>>7
俺も29で免許とって、30になった今年大型を取ろうと思ってる所だわw
ホントは「俺はオフ車メインだし大型なんていらんだろ」って思ってたのに、CB1100ちゃんに一目惚れしてしまった。買う金は無い。
まあ大型とっても暫くは年に数回、特に興味もないYAMAHAの大型をYSPで借りる位だろうなぁ。

>>20
田舎暮らしの学生時代に原付き乗ってて、あの時の楽しさをまた味わいたくなったから。
今住んでる所も田舎っちゃ田舎だけど、幹線道路の車の通りと運転が激しいから原付きじゃ危ねーよなって。
22:2014/04/09(水)01:17:57 ID:
>>20
仕事にも慣れきってプライベートにも刺激がなくて
気付いたら日常がカッスカスになってた心の隙間にふとバイクが浮かんだ
23:2014/04/09(水)15:49:30 ID:
いい天気だな~今日はバイク日和だ~(=゚ω゚)ノ
日曜休みでバイクで遊びにと思ったら予報は雨か・・・乙
24:2014/04/10(木)20:12:00 ID:
車でドライブする気にならないけどバイクだと出かけたくなる
25:2014/04/10(木)21:54:06 ID:
なんとなく青春を取り戻した感じがするからバイクはやめられん
26:2014/04/10(木)21:59:57 ID:
卒検何回受けた?
教習所で次回3回目の卒検受けるっていう40代のおじさんがいて
まだ実技2時間目の30代の俺は不安になってる
27:2014/04/11(金)06:38:35 ID:
>>26
29で取ったけどストレートで通ったよ

合格ラインを割らなければいいので
点が残っているうちは失敗を引き摺らないのがコツ
28:2014/04/11(金)07:37:17 ID:
>>26
ストレートで行けたよ。一本橋に多少苦戦したけど、多少早くても落ちはしないってタイムを無視して走ったら上手くいった。
29:2014/04/11(金)17:36:46 ID:
>>26もストレートに一票。気ィ抜いて行こうぜ
30:2014/04/11(金)20:03:05 ID:
>>26
ストレートで行けると思うけど
しっかり基本を覚えてバイクを満喫しようず\(^o^)/
31:2014/04/11(金)20:48:48 ID:
去年30になった俺も先月末に卒研受かって免許取ったぜ
俺でもストレートだったんだから>>26なら余裕余裕
32:2014/04/11(金)23:20:47 ID:
三十路越えの渋い走り!
33:2014/04/12(土)00:12:37 ID:
30半ばで普通二輪取って400乗ってるけど大型に乗りたくなってきた
けどもう一度教習所に通う時間と金と根性がない
教習所通う金あったら頭にして新車買いそう
でも新車買うなら大型も視野に入れたほうが楽しそう
34:2014/04/12(土)09:18:01 ID:
免許の制限なく選べるのは楽しいよ
結果として乗るのが中型小型になったとしても納得ずくだから
後ろ髪引かれたりしないし
35:2014/04/12(土)19:34:21 ID:
大型教習って難しい?やっぱり慣れなの?
36:2014/04/12(土)20:31:39 ID:
>>35
普2と大して変わりませんよ。
38:2014/04/12(土)20:45:55 ID:
>>36
>>37 ありがとう。選択肢広がるし考えてみるかな
37:2014/04/12(土)20:34:46 ID:
>>35
比較すりゃ普通二輪より高難度かもしれんが
実際は大して変わらん
39:2014/04/13(日)00:41:26 ID:
>>35
俺は元々クランクが苦手だったから
車体デカくなったぶんやりにくくなったと感じたけど
他は乗り降りとかでちょっと車重が気になった程度かな
教習所内みたく整備されてる場所では走りだしてしまえば同じだよ
坂道発進なんかはかえって楽になる
大型で難しい・怖いと感じるのは公道出てから
43:2014/04/24(木)18:09:40 ID:
>>39
>>42
スレ開いたらアンカあったので
ありがとうございます。
費用できたら大型取得しようと思います。
教習所まで片道2時間かかるけど好きなことのためなら
気にならなそう。マイペースでやっていきます。
42:2014/04/22(火)23:36:49 ID:
>>35
卒検に落ちても別に恥でも何でもないぜよ。
合格するテクニックを身に付けるまで気長にやろうぜ兄弟。
40:2014/04/13(日)22:47:11 ID:
去年33で普2取った
今大型教習中

車は移動の手段だったが
バイクは乗ること自体が目的になるぐらい楽しい
学生の時に取っとけばよかったと後悔してる
41:2014/04/15(火)11:10:49 ID:
むしろ自制心や守るものがないうちの二輪は本当にリスキーだよ
任意保険の額見てみ?
自分のガキが学生のうちから二輪乗りたいとか言ったら125までにさせるわ
44:2014/04/25(金)02:30:10 ID:
2chの教習所スレとか見ても
やる前、慣れる前から頭でっかちで無用な心配ばかりしてる
オッサンが多すぎなんだよ
誰も自分の事なんか気にしてないんだから開き直って
伸び伸びやれよ
45:2014/04/25(金)04:56:31 ID:
>>44
バイク免許が欲しいっていうオジサンを何人か知ってるけど
教習所の安心パックみたいなのが29歳以下までってことで金銭面の心配が多い気がする
嫁さんからのプレッシャーが酷いって結構耳にするw
運動神経の衰えを自覚してるってのも良し悪しだわ
46:2014/04/25(金)07:07:34 ID:
>>44
家族や友人の心配を杞憂と言うつもりはないけれども
教習所内の目まで気になると言われると
もうそういう発想の方こそ聞いていて恥ずかしいわ
47:2014/04/25(金)11:55:15 ID:
二輪教習所のおっさん率が高すぎ

大型だとおっさんしかいねえ
48:2014/04/25(金)12:11:56 ID:
非難承知で言うが、
教習所じゃ400までの免許しか取れないっていう制度は、
あれはあれで良かったような気がする
49:2014/04/25(金)16:25:14 ID:
20後半から乗り始めたが、結果おーらい
若い時に乗り始めてたら性格的に、多分事故起こしてた
50:2014/04/25(金)18:29:43 ID:
今の時期乗ってるだけで気持ちよすぎてイきそうだわ
51:2014/05/04(日)20:39:28 ID:
すれ違うバイクについ目がいってしまう。
バイク乗る前は全然気にしなかったけど
52:2014/05/05(月)11:00:55 ID:
>>50
>>51 激しく同意
  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
53:2014/05/05(月)15:45:46 ID:
納車二日で事故って愛車今整形しよってるわ
54:2014/05/05(月)15:57:15 ID:
俺も車ばっかりで乗るまではバイク興味なかったんだが
今の相棒に一目で恋に落ちて、免許取ってからは毎日が楽しい
55:2014/05/11(日)16:49:47 ID:
バイクは青春を感じさせてくれるからやめられない
スマホの音楽はもちろんイージュー★ライダーがトップ
56:2014/05/15(木)09:27:27 ID:
ガキの頃にカッコイイとおもってたけど親の反対とかお金の関係とかで免許も取りにいけなかったのが
仕事も落ち着いてお金も多少の余裕ができて昔の気持ちを思い出して免許を取りに行った
そのままツーリングが趣味になり、この時期の晴れてる日は仕事中でも「今日はバイク日和だな~」とか思っちゃう
57:2014/05/15(木)20:17:05 ID:
>>56
これわかるわ
いい天気だと休みだったらバイクで出かけたのになぁ~と思う
58:2014/05/16(金)15:59:51 ID:
10年以上ブランクがあったリターンライダーだけど
けっこう体は運転覚えてるもんだね
30過ぎてから教習で大型取りに行ったけど問題なく取れた
でも取っただけで満足しちゃってそのあと6年バイク買わずに過ごしたのがちょっと後悔
59:2014/06/21(土)21:11:56 ID:
今年こそ長期休暇とるんだ
技術職だから嫌がられても生きていける
つーか会社嫌いだし相思相嫌もまたよし
60:2014/07/16(水)22:59:56 ID:
今28だけど
何故か急にバイク乗りたくなってきた
とりあえず今夏免許取る
VTRほしいなー買う金あんまないけど
61:2014/07/19(土)20:58:33 ID:
迷わず行けよ行けばわかるさ
62:2014/07/19(土)21:17:01 ID:
いきなりファイヤーストームに乗りたいとは通だな
63:2014/07/22(火)22:36:06 ID:
IYHスレが必要か?
64:2014/07/23(水)17:10:28 ID:
今乗ってるゼファー下取り出して250買おうかな
65:2014/07/23(水)21:30:00 ID:
男なら前進あるのみだ!
66:2014/07/24(木)07:24:08 ID:
大丈夫だ!バイクにバックギアはついていない!
必然的に前進あるのみだぜ!
67:2014/08/18(月)22:10:47 ID:
ゴールドウイング「…(誘ってる…?いや露骨過ぎる、罠か…?)」
68:2014/08/20(水)09:47:20 ID:
34歳で普自二の免許取った。
当時はうつ病真っただ中でパワーの大きいバイクに不安があって
新古車のCB400SSに乗ってた。
でもやっぱり遠くへ行きたくなって2年で大自二免許取って新車で買った
R1200RT。もう7年乗ってる。
3年前にうつ病克服してから1日1000km超えるツーリング3回行ったよ。
爺さんになって「もう重くて無理」になるまではずっと乗り続けるよ。

自分語りスマソ。
70:2014/08/20(水)22:41:22 ID:
>>68
ええ話やで
172:2015/07/16(木)21:32:51 ID:
>>68さんと同じで34歳うつ病持ちだけど先週から普通二輪の教習に行ってます
初見引き起こしできなかったし一本橋の脱輪率7割でダメダメだけどバイクって楽しいですね
173:2015/07/17(金)14:14:52 ID:
>>172
だね。うつ病というのに理解が足りんのでいい加減なことは言えんけど、とりあえず病気吹っ飛ばすぐらいの可能性がバイクにはあると思ってる
176:2015/08/08(土)02:44:35 ID:
>>172ですが、無事に卒業検定一発でパスできました
免許無しなので学科の本試験を受けに行かないといけませんが

>>173-175
乗っていると充実感や爽快感がすごいので気持ち的にはかなり楽になりますね
免許交付拒否ができる『一定の病気』に該当するので適性相談に行った時が一番緊張したかも
69:2014/08/20(水)20:11:25 ID:
上司との軋轢、嫁子供の時間、あるいは『早く結婚して孫を見せろ』要求、
全部見過ごせない問題だがバイクは良い。
まだまだこれからだぜ
71:2014/09/05(金)00:22:55 ID:
涼しい風、走るとふと香るキンモクセイの匂い…
最っ高だね!!今年の9月はイケるぞ!!
72:2014/09/05(金)22:01:52 ID:
バイクで走ってると最高に気持ちいい
73:2014/09/06(土)01:03:52 ID:
免許は持ってたが親の反対&必要性は疑問視していたため
乗ってはいなかった
おかんが死んだ
脳梗塞で介護人生を覚悟していたがあっけなく死んだ
する事がなくなった、転勤で片道50kmになった
アパートを借りることも考えたが、通勤用に思い切ってバイクを買った
600ccのツアラー
それ以来彼女・嫁さがしもせずに休みのたびにバイク
74:2014/11/30(日)15:18:25 ID:
女だが、30になった記念に二輪免許取得。
経済的な事情でバイクがなかなか買えなかったものの、こないだ念願のVTR250を購入した
ほんとは旦那がいないときにはバイクに乗ってはいけないことになっているけど嬉しくて今近所をぐるっと走ってきてしまった
エンストこきまくりでバイク乗るセンスはないのはわかってるけどかなり楽しい
目下の目標は新婚旅行と称して旦那とロンツーへ出かけること
世の中の30女もバイク乗ればいいのにと思うがやはり子どものことを考えると難しいのかな
149:2015/04/22(水)20:21:36 ID:
>>74
亀レスだけど…嫁と子供2人でツーリング行ってるぞい。嫁さんは二輪免許持ってないからトライクだけど楽しいぞー^ ^
75:2015/03/05(木)01:10:32 ID:
また日曜雨だ…社畜生活、唯一の精神開放デーなのに
76:2015/03/17(火)08:40:24 ID:
30歳を越えても、新しい楽しみを
持つって素晴らしいよな!
安全運転で楽しもぜ!
77:2015/03/26(木)07:16:51 ID:
源泉徴収票なくして銀行ローン手続が止まっちまった。相棒(予定)はバイク屋にいるのに。。。。・゜゜(ノД`)再発行が出来次第だから、来月から公道デビューか。。。
78:2015/03/26(木)07:36:54 ID:
>>77
ドンマイ、慌てなさんな
79:2015/03/26(木)08:00:40 ID:
サンクス。

でも4ヶ月かけて自動二輪免許とったから、実はすげぇ、じれてる(笑)
80:2015/04/12(日)22:11:09 ID:
バイクきたで(笑)

なんだこれ?
すげぇおもしれ~w
81:2015/04/12(日)22:19:03 ID:
>>80
ようこそ楽しい世界へw
いつでも安全運転でねw
82:2015/04/13(月)09:58:01 ID:
>>80
おめ。何買ったん?
83:2015/04/13(月)11:34:12 ID:
12年式ツーセロ。
84:2015/04/13(月)18:26:59 ID:
いいね。俺はカブ50から始めて、
通勤用に小型免許とって念願の小型スクーター通勤です
85:2015/04/13(月)18:34:38 ID:
30代でセローとか…おまいさんとは気が合いそうやな。どっかで会ったらよろしくw





86:2015/04/13(月)18:37:30 ID:
>>85
いいですね~
オフ車もいいなぁ
87:2015/04/13(月)19:20:42 ID:
やめろw
そんな楽しげな写真見せられたら林道にハンドルを切るだろw
88:2015/04/13(月)22:01:32 ID:
ハンドルきってもええんやで(ニッコリ


89:2015/04/13(月)22:22:59 ID:
ええんやで2
91:2015/04/13(月)22:30:11 ID:
納車してまだ一週間だから勘弁してェ
。・゜゜(ノД`)
92:2015/04/13(月)22:32:01 ID:
鬼畜だなお前ら・・(訳:いいぞもっとやれ)
95:2015/04/13(月)23:28:08 ID:
セローにしてもええんやで(笑)
96:2015/04/14(火)07:53:35 ID:
ト、トリッカーもあるでよ(小声)
97:2015/04/14(火)08:22:05 ID:
XT250もあるとよ(ささやき)
98:2015/04/14(火)17:32:10 ID:
え、なにこのオフモタ推しの流れw
99:2015/04/14(火)19:50:56 ID:
雨でシールド曇るんが、みんなどうしてる?酒飲みながら外側にガラコ塗ってるけど、内側どうしよう。。。
(-。-;)
100:2015/04/14(火)19:58:15 ID:
>>99
俺はピンロックって曇りどめシール貼ったよ
無けりゃ裏側にもガラコ塗っちゃえ
101:2015/04/14(火)20:24:51 ID:
SHOEIのピンロックいいよ(´・ω・`)
105:2015/04/15(水)00:32:55 ID:
41歳の〝現役〟暴走族の男を逮捕 福岡のOBグループ「旧車会」のリーダー 県警
http://www.sankei.com/west/news/150414/wst1504140100-n1.html
106:2015/04/15(水)00:39:00 ID:
>>105
手前からGS、バブ、…わかんね
111:2015/04/15(水)20:11:17 ID:
>>105
ダサすぎて何にも言えねぇ
107:2015/04/15(水)06:09:39 ID:
ほんとこいつらバイクをゴミにするのだけは長けてるな。
108:2015/04/15(水)06:21:41 ID:
むしろ、その歳まで集団珍走しかバイクの楽しみを知らないというのは、あわれみを通り越して哀しすぐる…
109:2015/04/15(水)06:38:29 ID:
珍走まで高齢化してるんだな
115:2015/04/15(水)23:41:02 ID:
>>109
そら若者の珍走離れがすすんでるからな
110:2015/04/15(水)07:54:22 ID:
ガラコをポリカーボネートに塗ったらダメよダメダメ~
112:2015/04/15(水)21:09:27 ID:
せめて歳相応にスタイルは変えていこうぜ?
113:2015/04/15(水)21:20:19 ID:
厨房の頃でもこれをかっこいいと思えるセンスは持ち合わせてなかったけどな
114:2015/04/15(水)23:03:05 ID:
フツーに子供もいる年齢でこれはなぁ(;´Д`)子供が不憫すぐる…
116:2015/04/16(木)13:42:52 ID:
健康診断で心臓引っかかったけど
精密検査受けた方が良いかな?
この前鼻血止まらなかったりしたし、健康にも気を付ける年代になってきたよね?
117:2015/04/16(木)14:06:27 ID:
>>116
全くです(´・ω・`)
118:2015/04/16(木)14:58:27 ID:
>>116
膳膳(  ´・ω・`  )
119:2015/04/16(木)15:10:44 ID:
>>116

大丈夫だ(ヽ'A`)
120:2015/04/16(木)16:03:04 ID:
>>116
今すぐにでも検査池
俺も定期検診しなきゃ
121:2015/04/16(木)17:24:02 ID:
>>116
早期発見が大事やで
122:2015/04/16(木)17:39:42 ID:
俺はピロリ菌の保菌者らしい
胃癌発生率高いらしいから、定期検診受けてる
R-1も飲まなきゃ
124:2015/04/16(木)19:07:08 ID:
>>117
羨ましい。
>>118
ふくよかだよ!メット入る?
>>119
問題ないのか。
>>120
今度仕事休みの日に行ってくる。
>>121
そうだよね。健康になりたい。
>>122
俺もピロピロ持ちだよ、飯食ったらウップってなるよ。
127:2015/04/16(木)22:26:33 ID:
>>122
ピロリ菌は除菌できるんやで
でかい病院で相談してみ
129:2015/04/17(金)00:03:49 ID:
>>127
投薬での除菌成功率は100%じゃない
また、除菌したことにより癌になる人もいるらしい
123:2015/04/16(木)18:23:45 ID:
30まで4輪すら免許無しで過ごしてきて身分証代わりにと原付取ってドリーム50乗った。
実際乗り始めたら面白くて翌年には大型2輪取ってた。
今は110とリッターSS乗ってるけどオフ車も欲しい今日この頃。
125:2015/04/16(木)19:48:11 ID:
俺は逆にオフしか持ってないのでオンの楽しさを知らない。
VTRとか上忍に乗ればオンの楽しさがわかるのかな
試乗すべきはなんだと思う?
126:2015/04/16(木)22:21:11 ID:
フルカウルのバイク乗ると世界が変わるかも。
自分もオフ専門数十年で、ちょっと前NSR250を貰ってオンの楽しさを知った。
で最近ZX-12R買ってしまった。
とにかく高速の移動が楽、あの風除けは偉大です。
あと長距離乗ってもお尻が痛くならないのが良い。
それ以外は特に・・・。
128:2015/04/16(木)23:05:08 ID:
>>126
サンクス
フルカウル系とツアラーまたがってくるよ
130:2015/04/17(金)10:17:21 ID:
12年式セロー買った者だが会社命令で90キロ彼方に泊まりで出張行かされた(泣)しかも車無いからバイクで。。。
ゲルザブ装備でもケツ痛ぇ~。誰か尻バット千回頼む。

黒いゲルザブじゃなく、赤いゲルググ買ってくりゃよかった。
131:2015/04/17(金)11:22:25 ID:
>>130
赤いゲルググはニュータイプじゃないと操作厳しくないか?
まずはケツ筋鍛えて強化人間目指すんだ
132:2015/04/17(金)12:16:59 ID:
>>130

青いゲルググに乗ったストーカーに狙われるぞ
133:2015/04/17(金)16:48:28 ID:
>>130
社有車ないの?
今のセローでも尻痛くなるのな
134:2015/04/17(金)19:48:47 ID:
>>133
社用車あるけど出払っててなかったんよ。あと尻痛は俺のせい。バイク歴12日だとゲルザブ&ツーリングシート装備でもダメだったよ( ̄▽ ̄;)
135:2015/04/17(金)23:10:41 ID:
そこは慣れよ慣れw
気をつけて乗るんやで(´・ω・`)
136:2015/04/18(土)21:15:23 ID:
麦は踏まれて強くなる。
ケツは砕けて強くなる。
乗ってるうちにケツに優しい乗り方が身につくよ

セローならスタンディング尻休めも簡単だしね
ただまあ痛いときはちょくちょく休憩するのががおすすめ
137:2015/04/19(日)04:36:33 ID:
ゲンよ ケツじゃ

初バイクで 長距離ツーをこなし

砕けて 砕けて

強く厚い皮を

身につける ケツになるんじゃ
138:2015/04/19(日)21:53:20 ID:
そしてその後あらゆる災難をケツではね返す、救世主金剛石のケツ男、またの名を「ゴールデンケツバットマン」の誕生した瞬間であった
139:2015/04/19(日)22:26:57 ID:
変なアダ名を付けンでくれf(^^;イジられてるがみんなサンクス。
140:2015/04/21(火)12:23:54 ID:
中型持ってたけど、なかなか買えずに30代でninja400買いました。周りに2気筒なんかうんたら言われたけど、気に入って買ったんじゃ!うるせー!
141:2015/04/21(火)17:41:25 ID:
>>140
いいバイクじゃないですか!
2気筒は2気筒の良さがありますからね
Going my wayですよ!(`・ω・´)
143:2015/04/21(火)19:02:45 ID:
おれも31で普通二輪、33で大型二輪とった
自分に向きあえる一人旅はいい
145:2015/04/22(水)02:43:55 ID:
さっきやっちまったorz
多関節ロック解除忘れ→発進→巻き込み→なんとか汗だく取り外し→ビクビクで帰宅。
朝イチでバイク屋に点検してもらわな(T-T)
146:2015/04/22(水)04:55:41 ID:
>>145
俺もU字外し忘れて発進して焦った事あったな
勉強代だ
147:2015/04/22(水)13:54:32 ID:
えがったよ~!
異常無しだべし!あのあせりを忘れねで、安全運転で仕事にいっでぐる~
三 (lll´Д`)
148:2015/04/22(水)16:54:32 ID:
>>147
おお良かったな! 安全運転で行ってらっしゃい
150:2015/04/23(木)06:25:09 ID:
純粋な疑問なんだけどトライクってセルフステアが期待出来ない訳だから曲がりにくそうだとは思うんだけど実際その点どうなのん?
151:2015/04/23(木)12:28:15 ID:
>>150
コーナー手前で相当減速しなきゃいけないかもな。トライク
152:2015/04/23(木)12:40:26 ID:
>>150
>>151
ヘアピンとか極端なコーナーは減速しないときついけど、そこいら乗る分にはそんなに気にしないでいいと思う。
コーナー中にブレーキかけ過ぎたら、斜め前にぶっ飛ぶw
色々制約はあるけど、まぁ楽しいかな。メットは被らせてるけど。
153:2015/04/23(木)12:48:05 ID:
>>152
おお、ごっつくていいね
154:2015/04/23(木)23:36:56 ID:
>>153
三輪と二輪の親子連れだから、目立ってしょうがないw
他の団体さんに囲まれちゃった^^;
でもまぁそれも楽しいかな。
155:2015/04/25(土)03:49:16 ID:
>>154
いいね。楽しそうでグッドです(≧∇≦)b
156:2015/04/25(土)05:39:36 ID:
みんなどれくらい転けてんの?
長く乗るとやっぱり一回は派手にクラッシュすんのは通過儀礼?
いや、まだクラッシュ童貞なんだけど、さ。
157:2015/04/25(土)06:57:07 ID:
通勤中にスクーターでだけど
交差点左折中に一回
夜中、駐車場に張られたチェーンに気づかず突っ込んだのが一回
凍結した橋で一回
の3回です

ツーリング中にはまだないなぁ
159:2015/04/25(土)07:57:17 ID:
>>157
怖!チェーンダイブ。クラッシュじゃなくて良かったね。

>>158
そうかぁ、通過儀礼で済めばいいよな。通過出来なかったらダメだもんねぇ。
160:2015/04/25(土)08:33:28 ID:
>>159
23時までやってるお店だったんですけど
過ぎてました(;´д`)
158:2015/04/25(土)07:32:11 ID:
2回コケたな。
まぁ通過儀礼でしょう
逆に言うと通過儀礼で済んだのが幸運
161:2015/04/25(土)08:48:58 ID:
たまには乗らんとエンジン腐ると今日はバイクで仕事に来たが
楽しくねえ...やはり遊びで乗らんと心が踊らん
162:2015/04/25(土)08:52:08 ID:
俺はバイクしか持ってないから毎日ウキウキよ
163:2015/04/25(土)22:05:31 ID:
立ちゴケは5回
オフロードでファイナルサンダーコミネスライディング1回
オフ車とはいえ外装ガリガリ☆
164:2015/04/25(土)22:08:05 ID:
>>163
究極奥義出したのかw
プロテクターあってよかったねw
165:2015/04/27(月)23:51:26 ID:
安全運転第一だなぁと思った。
朝の通勤の時、カーブで膨らんだ対向車が真正面に見えた瞬間、リアルに嫁と子供の顔が頭に浮かんだわ。
さて、仕事終わったから家に帰るか。
166:2015/04/27(月)23:53:43 ID:
そしてIDがt9Qでtel救急のこの偶然w
縁起ワルWW
167:2015/04/28(火)00:34:07 ID:
そいつは女房でも子供でもねえ・・・死神って奴だ。
168:2015/05/15(金)21:51:20 ID:
子供の頃から行ってるバイク屋兼チャリ屋のアンチャンに白髪が増えた。
俺だってそう遠くない未来だ…
結婚かあ。うーん
169:2015/05/15(金)22:01:22 ID:
迷わず行けよ
行けばわかるさ
170:2015/05/15(金)22:10:03 ID:
それはおれのことだーーーーーーーーーー
171:2015/06/27(土)22:56:32 ID:
明日雨らしいし、深夜ホタル見ツー行ってくる
175:2015/07/18(土)10:00:26 ID:
わかるわ。バイクは何よりの体と精神の栄養
177:2015/09/27(日)21:51:09 ID:
寒くなってきたなぁ
バイク乗るのも後2か月くらいか
178:2015/12/25(金)22:49:26 ID:
メンテでもするか・・★
179:2015/12/26(土)19:57:05 ID:
Ingressっていうお散歩陣取りアプリがスマホにあるんだが
あれでうつが軽くなった的な話が報告されている
バイクはスポーツ的な乗り物だし例えうつが改善されなくとも
気分転換にはなるだろう
ツーリング経路のGPSログを取ったり走行動画を撮って編集したりすれば
「今度はココ行ってみるか」的な目的も出来てきて良いんじゃないだろうか
181:2015/12/28(月)20:46:20 ID:
乗ってる時は幸せなんだ。
もうずっと乗っていたい
182:2015/12/28(月)20:53:51 ID:
>>181
全く同意。
抱き枕みたいにバイクを抱いて寝たい
183:2016/01/18(月)04:02:32 ID:
>>182
スズキん乙w
188:2016/02/17(水)20:33:09 ID:


俺もいるぞ
雪の峠で3時の軽食ツーやで
192:2016/02/23(火)22:56:27 ID:
>>188
この道走れるとかオフ車裏山すぎる
189:2016/02/18(木)00:28:49 ID:
トリッカーいいよなぁ。
身軽さが気持ち良さそう。
190:2016/02/21(日)23:38:25 ID:
観光地ツー好きだがカップル多くて参るな
バイクのたまり場には男しかいないし
191:2016/02/23(火)13:11:14 ID:
バイク乗り始めて1年。道の駅巡りも済んだし今は寺社仏閣巡りツーがマイブーム
般若心経唱えられるようになったし来月写経に行くぜ
193:2016/02/24(水)08:44:28 ID:
コケても壊れづらい安心感と軽さがポイントやね。
あとふかふかした雪だったら意外と進む。
ふかふかの下がツルツルだとどんなに軽くても前に進まんなw
194:2016/03/05(土)12:29:57 ID:
もうすぐ31、明日教習所で入校手続きしてくるよ!
195:2016/03/05(土)13:21:54 ID:
>>194
ええな!
ってか二輪経験あるんか?
196:2016/03/05(土)17:03:12 ID:
>>194
俺は36で免許取って半年後には大型取ったぜ
教習所楽しいよ!また通いたいよ!
>>195
自転車乗れたらダイジョブダイジョブ
197:2016/03/05(土)17:54:13 ID:
>>195
10年くらい前だけど、ウルフ50に数ヶ月ほど乗ってたことがあるんだ

>>196
日曜日の嫁さんがパート出てる時くらいしか行けないけど楽しんで取れたらいいなぁ
198:2016/03/05(土)19:58:06 ID:
>>197
俺も土日のみで取ったけど今の時期は高校生が多くて指導員足りなくて予約取りづらいかも
のんびり楽しんでね
199:2016/03/10(木)15:53:32 ID:
>>197
頑張って&気をつけてね!

ワイも同じような感じで取ったけど、どんくさくて我ながら泣きそうになったわw けどそれから数年たった今でも無事故ゴールドでめっちゃ謳歌しとるよ
203:2016/03/13(日)17:04:55 ID:
>>197
ウルフ50とはまた珍しいもん乗ってたな
おれは20年前にRG50Γ乗ってて盗まれてウルフ50になったw

俺も30代で大型取ったけど楽しかったな波状でこけたのいい思い出
ただ教習車のクラッチのつながり悪くて最悪だったわ

とにもかくにも楽しんでやればあっという間よ
200:2016/03/10(木)21:06:59 ID:
最もゆっくりいった者が最も遠くへ進む、だっけ
出遅れライダーこそが最も安全なのかもしれない
201:2016/03/11(金)01:20:40 ID:
おっさんは車ころがして道路状況理解してるからなあ
友人のガキンチョがバイク興味津々だけどまずは四輪取らせる
でも人んちのこだから二輪オススメし辛い
202:2016/03/13(日)15:28:32 ID:
2輪は人に勧め辛いね
自分のせいではなくても事故をおこして半身不随なんか
なったら一生自責の念にとらわれそう
204:2016/05/02(月)10:46:29 ID:
三月の終わりに入校して本日教習4回目...
思った以上に日曜教習予約取れないのと、嫁がパートでいない時間しか行けなくて軽く焦り気味
早く免許取りたいぜ
209:2016/05/29(日)01:45:42 ID:
>>204
遅レスだが、俺は仕事のストレスで潰されそうになったとき、なんか趣味を見つけようとして
選んだのがバイクだった。
10月に計画を立てて、12月に自動車学校に手続きして、くそ忙しい中
一日1時間の教習のために自転車で通って、卒業した時に梅の花が咲いてたのを覚えてる。

いいぞ、バイクは。
雨には濡れるし、風には弱いし、荷物は積めねぇ、マメに金もかかる。
その上、運転しながら煙草も吸えねぇときたもんだ。

1年ちょっと経つが、いまだに何が楽しいのかさっぱり分かりゃしねぇのに、
不思議とまたがっちまうんだよなぇ、これが。
もちろん、手放す気なんかサラサラねぇ。

ほんとにいいぞ、バイクは。
俺はそのうち寝袋トーチに、ちっこいヤカン、コーヒー豆とドリッパー。
それから適当な文庫本をもって、山に遊びに行こうと思う。
205:2016/05/02(月)18:51:29 ID:
気持ちは重々分かるけどのんびり行こうぜ。運転に焦りは禁物よ
206:2016/05/23(月)22:58:09 ID:
好きなことで飯を食っていける人を尊敬できるようになった
辛いこともありまくるだろうに

バイク関係で
207:2016/05/27(金)13:15:29 ID:
リターンライダーも危ないぞ
若い頃の感覚で乗るけど反応が追いつかないって

この前エンデューロ大会に出たけど
皆さん年で視力体力判断力衰えてるので程々にしましょう
ってゲートボール大会みたいな開会式になってた。
208:2016/05/28(土)23:17:03 ID:
反応が微妙に遅れてきた。
33でもう(老化)くるのか・・・
体動かそう
210:2016/05/29(日)08:49:18 ID:
ほんとバイクはいいとこなしなのにやめられん
乗るとストレス消えていく
211:2016/05/29(日)14:24:14 ID:
イイこと無しかも♪いつだってメンテで機嫌をとんないと♪(ぶぉおん)
なんでこんなにめんどくさいんですか~!♪
212:2016/06/09(木)20:41:48 ID:
好きで入った業界だが、休みが少なくて梅雨なんて全然バイクのれねぇ
週休二日は神
オレは会ったことないが神に違いない
213:2016/06/10(金)07:58:08 ID:
神は死んだ…(大昔の学生時代ぐらいに)
215:2016/06/10(金)13:00:26 ID:
俺、9月になったら仕事辞めて旅に出るんだ
216:2016/06/10(金)13:51:36 ID:
フラグ建てんのやめーやw
217:2016/06/10(金)18:00:43 ID:
常世までツーリングかな?
218:2016/06/11(土)21:04:05 ID:
お盆にバイクが増えると思ってたが、お前らだったのか
219:2016/06/12(日)06:43:35 ID:
ゴーストライダーというやつか
220:2016/06/12(日)21:22:28 ID:
明日から出張だ
せめて満タンにしてチェーンメンテして、次はすぐ乗れるようにしといた
221:2016/06/13(月)08:47:45 ID:
雨で出張お流れ。
ゆっくり過ごすかな
222:2016/06/23(木)02:45:32 ID:
9月で辞める予定が7月になったぜ!
車売って大型買おう
223:2016/06/23(木)11:11:40 ID:
>>222
おつかれさん。
夏に北海道ツーリングいけるな!
224:2016/06/23(木)12:11:20 ID:
>>223
サンキューこれで楽になるぜぇ!
まあ退職金上乗せするから暫く仕事手伝えって言われてるんであんま自由無いけどw
225:2016/07/27(水)00:18:52 ID:
いよいよ今月末を持って無職だけど焦燥感半端無い
有り余る時間の中ツーリング行くどころか仕事の事ばかり考えて何も出来ない
やっぱおっさんにもなると働いてないと駄目になるなぁ。お仕事さっさと探すわ
228:2016/08/12(金)19:13:53 ID:
>>225
個人的には海外ツーリングをすすめたい
国内はわりかし何とかなるけど、海外はまとまった時間とお金がないと行けない
ハワイとか比較的楽よ
226:2016/07/28(木)14:49:48 ID:
がんがれ。やることさっさと片付けて、心置きなく走りにいこうず!
227:2016/08/12(金)18:56:32 ID:
>>226
ガンガレありがと。
今日退職金の明細郵送されてきたけど思ってた金額の10倍以上で乾いた笑いが出たわ
大型バイク資金が一瞬で用意出来たから喜んどく
229:2016/08/24(水)02:32:43 ID:
2ヶ月前免許取って先月から乗り始めた@30後半
まだ、乗る度に気合を入れてる段階
気軽に足として使えるように早くなりたい
230:2016/08/24(水)11:59:59 ID:
スクーターだったら気軽にもなりそうだけど、未だにバイク乗るっていうとウェアとシューズとグローブと…と着る必要があるから気合が入らざるを得ない感じ。
231:2016/08/24(水)18:29:54 ID:
装備面はそうなりますよね。散々教習所で事故の惨状を叩きこまれたので。
車種VTRで毎回全身プロテクタ+ボディバックに若葉マーク付けて乗ってます。
道を走ってたらおっちゃんからウィンカー出しっぱなしを
教えてもらったり若葉マーク効果は実感してる次第です。
232:2016/08/24(水)20:04:30 ID:
アイアンマンみたいに全自動で装備出来るプロテクターあればな
233:2016/09/15(木)20:51:27 ID:
今夜は十五夜、ナイトツーリング行ってくるかな
234:2016/09/15(木)22:47:01 ID:
月は顔を出さなかった…
でもいつもの道からどこにでも行けるって思えた
235:2016/09/16(金)18:51:49 ID:
155ccになるそうだ
これは高速にも乗れるしいいかも
 
236:2016/09/16(金)20:50:01 ID:
高速で3輪って安定性だいじょうぶなのかな
237:2016/09/16(金)20:59:54 ID:
悪路や滑りやすい路面にも強いってふれ込みだから2輪より安定性があるのかな?