1:2016/04/13(水)09:15:07 ID:
日没前後の交通死亡事故が相次いでいるとして、国土交通省は自動車メーカー各社に対し、
一定の暗さになれば車のヘッドライトが自動で点灯する機能「オートライト」の装備を義務づけ
る方針を固めた。多くの車両でドライバーの判断に任されている点灯の遅れを防ぎ、事故の
減少につなげたい考えだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000037-mai-soci
2:2016/04/13(水)09:27:18 ID:
暗いのにポジションで粘るやつ結構居るからこれは朗報
3:2016/04/13(水)09:53:58 ID:
それもいいがいい加減にドライブレコーダーをな(´・ω・`)。
4:2016/04/13(水)09:54:25 ID:
その前に自転車のライトに自動点灯を義務付けろ
5:2016/04/13(水)11:38:37 ID:
>>4
あと100均で売ってる点滅するテールライトを前につけてる奴を逮捕して欲しい
6:2016/04/13(水)19:09:26 ID:
昼間トンネル出た後 よく消し忘れるから
明るさに連動するライト欲しいなぁと思うんだが
ごく一部の車種でオプション扱いだけで なかなか普及しないのよね